2012.10.30
いよいよ11月4日はクラフトフェスタです!
久しぶりにかもめやのイベントです。
今回は個人的に旅行前ということもあり、そちらの準備も
あったりで、なかなかクラフェスの準備ができませんでした。

今回のクラフトフェスタはグリーンガーデンではなく
以前のデサキ加納店での開催となります。

いい天気だといいな~

photo_01.jpg
desaki加納店 宮崎県宮崎市古城町岡ノ原28-1
Tel:0985-64-7570 Fax:0985-64-7572
自分のブラウスがようやく完成

海島綿(かいとうめん)という生地なのですが、辞書を引いてみると
主に西インド諸島で栽培されるワタ。綿花の繊維はきわめて細く、長くて光沢があり、品質は優良。
とありました。
いただいた生地ですが、本当に縫いやすくて、多分高い生地だと思われます。
普通のピンタックにしたら全然目立たなかったのでステッチをかけてみました。

数年前は何枚も仕事用のブラウスを作っていたのですが、それがもう擦り切れてしまって
この夏2枚処分しました。
ボタンはちゃんと取っていたのでそのままこちらのブラウスに使い回しです

仕事用ブラウス

かもめやの次のイベントが決定致しました


神柱ピクニック2012 に参加します。

詳細はこちら

2012年2月5日(日) 10:00~16:00

クジでかもめやのブースも決まりました。
また後日お知らせします。

handmadeのSHOPはもちろん
うまいもん市にもたくさん出店されるようです。

さらに大きなイベントになりそうです。

さーかもめやのみなさん、がんばりましょう

2011.11.20 念願の韓定食

この旅で韓定食をいただくのが最大の楽しみでした

明洞の味香(ミヒャン)』

コネストの口コミがよかったので安心して事前に予約


まず黒ゴマのお粥からスタート
IMG_0148.JPG


サラダ。豆を使ったドレッシング
IMG_0147.JPG


チャプチェ
あっさりとでもしっかりした味付けでおいし~い
なかなか同じようにできないのよね~
IMG_0149.JPG


一口サイズのチヂミ
奥から牡蠣、ニラ、緑豆。それぞれおいしかったです
IMG_0150.JPG


ヒラメのお刺身
2切れなのに盛り付けがゴージャス
IMG_0151.JPG


アワビの焼き物
味付けされていて身も柔らかくおいしかったです
IMG_0152.JPG


神仙炉(シンソルロ)
とても優しい味つけ。店員さんが取り分ける前に
写真を撮る時間を気遣ってくれたのが素晴らしい
IMG_0153.JPG


お上品なプルコギ
下の野菜と混ぜていただきます
IMG_0154.JPG


九折板(クジョルパン)
とても興味があった一品
真ん中の生地にそれぞれの野菜を巻いて
ゆず味噌をつけていただきます
IMG_0156.JPG


漢方ポッサム
豚肉がやわらかく白菜でくるんでいただきます
ここですでにお腹いっぱいに・・・
IMG_0157.JPG


高麗人参の天ぷら
もともと高麗人参が苦手なのですが
根の部分はカリカリして意外と食べやすかったです
IMG_0158.JPG

数々のおかず
IMG_0159.JPG


デザート(桃などが入った手作り羊羹と梅茶)
IMG_0160.JPG

75000Wコースをいただきましたが本当に大満足
店員さんのサービスや盛り付け、お味、素晴らしいです。

かもめやの参加するイベントが決まりました。

クラフトフェスタ vol.12
日  時:2011年10月2日(日)
        AM10:00~PM4:00
場  所: デサキ加納店駐車場
雨天の場合の予備日
2011年10月10日(月)

クラフトフェスタのスタートと同時に誕生した『かもめや』
最近では『かもめや』を探してきてくださるお客様も。
本当にありがたいことです。

イベントに向けてかもめやの作家4人が集結しました。
おいしいお料理をいただきデザートにこんな粋な演出が
花火が消えてしまって残念でした

110820_201621.jpg

これでみんなエンジンがかかったはず
まだまだ暑い日が続きますが
保冷剤首に巻いて頑張りま~す
