11月10日(土)

2日目は多味粥のあわび粥でスタート

PIC_0086.jpg

ガイドブックにも載っていてIKKOさんもオススメの店。
昔香港でお粥を食べたことありましたが、今回のあわび粥は文句なしにうまかった~
3日目の朝も食べちゃったくらいです

午前中はコネストで予約しておいた世界遺産ツアーに参加しました。
南山谷韓屋村は初めて行きましたが、こじんまりとしていていいところでした。

PIC_0090.jpg
後ろに小さくソウルタワーが

PIC_0122.jpg


次は宗廟に行きました。
ちょうど紅葉が綺麗で石畳の小道がとても風情があっていい雰囲気でした

PIC_0130.jpg


最後は世界遺産に指定されている昌徳宮へ。
3回目でしたが、聞いたことのないお話が聞けたり飽きがこないですね~



PIC_0154.jpg


午後は広蔵市場で念願の麻薬キンパを食べました

中の具は人参とたくあんだけなのにわさび醤油をたっぷりつけて食べるとおいしいのです。
あーもう一度たべたーい
big_14087.jpg

キムチやチャンジャ、さきいかキムチなどもたくさん買い物して仁寺洞へ。

仁寺洞で買い物したあと、鍾路の劇場でビバッを見ました。
子供でもわかりやすい内容で素直に楽しめます。


今回は清渓川のランタンフェスティバルを見ることができました。
すごい人で賑わっていました~

PIC_0183.jpg

PIC_0180.jpg
11月9日(金)

今年は母と母の友人、いとこ2人を引き連れての5人旅でした。
飛行機が少し遅れましたが、一応予定通りスケジュールをこなしました。

東和免税店で大量の化粧品を購入し、梨泰院で夕食(プルコギ)
ホテルにチェックインの後、循環バスにてソウルタワーと東大門へ。


ソウルタワー


今回初めてT-Moneyカードを購入しました。
コンビニで簡単に購入&チャージできて、バスや地下鉄でも使えるので超便利
次に来るときは、東大門付近のホテルにして終電気にせずに遊びたいなーと思いました。

1泊2日で東京に行っていました

メインの目的はコンサート(ヒントは東京ドーム)
あとは昨年に続き、今年も日暮里繊維街へ仕入れの旅

あいにくの雨でしたが、私たちは大満足で
私たちの心の中は快晴でした

そして、初めて話題のスポット『新大久保』へ
日曜日のうえ東京ドームがコンサートということで
ものすごい人・人・人でした

残念ながら新大久保のイケメンにはお会いできなかったけど
東京ドームで本物のイケメンに会ってきたので最高に幸せ

さー1週間後はクラフェスです。
またこれから頑張ります

午前中は地下鉄で北村韓屋村へ移動

 景福宮 昌徳宮の間に位置するため、両班(ヤンバン)と呼ばれる
上流階級の居住地だったそうです。

朝鮮時代に建てられた伝統韓屋と、最近建てられた真新しい韓屋が
混在していて、とても素敵な風景です。

IMG_0065.JPG


韓国ドラマなどにも出てくる風景なのでちょっとテンション
IMG_0064.JPG

のんびり写真を撮りながらゆっくり散策しました。
あっで撮った写真です



午後は仁寺洞でお買いもの。

IMG_0082.JPG

仁寺洞は韓国に訪れる度に来ています。
お土産品が豊富で安いし、伝統茶店でお茶をするのが
至福のひと時です

残念ながら今回はお茶をする時間がなく
昼食にカルグクスを食べて、おやつに屋台でホットック
そして・・・

IMG_0089.JPG
サムジキルをのんびり散策して・・・


屋台で大人気の『う〇こパン』
中につぶあんが入っていておいしかったです~
IMG_0091.JPG

2日目は食べることばっかりだったな~

5年ぶりの韓国旅行です

初日の夕食はプルコギでした。

その後、ソウル駅にあるロッテマートでお買いもの

IMG_0056.JPG

以前一度来たことがありますが、地元の人や私たちのような
観光客などたくさんの人です。

普段買えない食材やお菓子などたくさんあって
どれもこれも欲しくなっちゃいます


今回泊まったパシフィックホテル
IMG_0161.JPG
目の前は明洞駅、部屋からはソウルタワーが
綺麗に見えます。

部屋もユニットバスもすごく広くて
絶対オススメしたいホテルです

