
日南の南山に韓国料理を食べに行きました。
残念ながら店主のお姉さんはちょうどソウルに里帰りされたとのこと。

でもたくさんおいしいお料理いただきました。

じゃがいもと鶏肉のチゲ↓ 余ったので持ち帰りにして夜またおいしくいただきました。
20130209_124946.jpg


私の大好きなヤンニョムチキン↓
20130209_130101.jpg

ふんわりおいしい海鮮チヂミ↓
20130209_122954.jpg

イチオシのチャプチェ↓
20130209_122501.jpg

韓国式かき氷↓
20130209_133817.jpg

やっぱり韓国料理はおいしい~
2012.12.16 女子会
Bistro Orenchにて女子会をしました。
入口の赤ちょうちんが気になっていたお店でとっても雰囲気がよかったです

20121215_190447.jpg
右から、きのこのスープ、サーモンとアボカドのタルタル、ベーコンとほうれん草のキッシュ
どれもグーです


20121215_192402_1.jpg
自家製野菜にバーニャカウダソース、サラダ、ハガツオのクスクス
野菜そのものの味を感じることができる一品です。
バーニャカウダ大好きなのでうれしかったです~


20121215_200704.jpg
黒豚のソテー。下に敷いてあるじゃがいものペーストと一緒にいただきました。
脂がしつこくなくとてもやわらかいお肉でした。


20121215_203112_1.jpg
デザート&コーヒー。オーガニックのチョコケーキおいしかったです。

とても落ち着く雰囲気のいいお店で、素材にこだわって野菜をたくさんいただけるので
女子会にピッタリ


お友達親子と豊満天然堂 cafe茶舎に行きました。

前回伺った時は臨時休業でやっと念願のランチです。

絶対連れて行ってもらわないとわからない山の中ですが
とてもきれいに手入れされたお庭やカフェの内装には
ちょっと感動でした。

メイン(ハンバーグ・チキン南蛮etc・・・)を選べるランチは
少しづついろんなおかずがついていてどれもおいしい


チキン南蛮をチョイス(おいしかったです
110724_114708.jpg
フリードリンク付きで1150円です

2011.05.01 素敵なcafe

前から行ってみたいと思っていた人吉のkura_倉cafe
仕事で人吉に行っていても、このおっしゃれ~な
cafeに1人で行く勇気はありませんでした

今回はプライベートで友人と行ってきました。

110430_122853.jpg
こちらはドライカレーに牛ヒレかつが添えてあります。

この牛ヒレかつ超柔くてメチャうま
ランチメニューは数種類あり1500~2000円。
サラダ、メイン、デザート、飲み物付き

素敵なテラス・中庭は贅沢な空間で
絶対また訪れたいとっておきなcafeです

2011.04.15 老舗の味

人吉に「上村うなぎ屋」という創業100年の
老舗のうなぎ屋さんがあります。
さすが老舗だけあって、店内もとても風情があります。

個室に通していただき、囲炉裏のあるテーブルで
おいしくいただきました。

110415_132429.jpg

肉厚で一面に敷き詰められているうなぎは
身がふんわりと柔らかくとても香ばしかったです。


