2009.10.30 貴重な体験

今日はお仕事が早く終わり、鹿児島空港にを見に行くことに。

空港の近くに離着陸するを真下から見るスポットがあります。

ずっと待機していたのですが、今日に限って全然が現れない
よく考えたら、消防車のサイレンがけたたましかったし、パトカーも
何台か見たし、滑走路の上をヘリコプターがずっと旋回してるし・・・

『何かが違う』と空港に向かったら、航空大学校の訓練機が
滑走路に胴体着陸して滑走路が完全閉鎖されていました
訓練生にケガはなかったそうですが大幅にダイヤが乱れていました。

IMG_0614.JPG

結局19時半頃、封鎖が解除され、私たちは例のスポットにて
着陸するを何機も見ることができました
(実は諦めて帰っていたところでした)
すごい迫力で、夜見るはとてもかっこよかったです


今日はいとこの子供を連れておでかけ

まずは、山田町のかかしを見に行きました。

こちらは今年のグランプリ
目に付いているがキラキラ光ってリアル
細部まで丁寧に作ってありました。
IMG_0533.JPG


今が旬のオードリー春日。
ピンクのベストどこで買ったんだろ
ちゃんと胸が突き出た風に作ってあります。
IMG_0543.JPG


このあと十数年ぶり大川原峡
1cmくらいのメダカがたくさんいました。
川の水が綺麗で冷たいっ
(後日談)どうやらメダカではなさそうです・・・
IMG_0573.JPG


懐かしい風景
昔シャケさんと福天さんとキャンプに来たとき
ココらへんでスイカ冷やしたなぁ~
IMG_0572.JPG

気分転換になったいい1日でした。

2009.08.02 熊本2日目

今朝は衝撃のニュースから1日が始まった・・・

東方神起・・・解散危機

昨日のa-nationではそんな気配全然なかったよ~
確かに歌い終わってステージを後にするときの様子が
あまりにもあっさりしていて、アレッとは思ったけど・・・
見守るしかないですね~


今日は阿蘇方面に遊びに行きました。

阿蘇ファームランドに初めて行きました。
今日はお買い物メインでしたが
いろんな癒しゾーンがあって楽しそうでした。


草千里は中学の修学旅行以来だと思います。
お天気は曇りでしたがとても癒されました。

IMG_0478.JPG

とても楽しい2日間でした。





 

 

 

鹿屋のばら園にまたまた行きました。
今回は親戚総出8名2台でのお出かけです。

みんふぉとに写真をアップしました
かのやばら園で検索すれば見られます。

カメラマンの腕は別として綺麗なお花が見られますよ

話題のWBC宮崎合宿を見に行きました
最近は野球にあまり興味のない私でしたが
これほどメジャーな選手がくるとなれば
ミーハーな私の血が騒ぎます

都城IC~清武IC~R338でサンマリンスタジアムへ

予想通りR220は大渋滞のようでしたが
私たちは渋滞にも巻き込まれず無事到着


初めてきましたサンマリンスタジアム
IMG_0139.JPG


テンションも
IMG_0175.JPG


選手全員ウォーミングアップ開始。
松坂とダルくんはキャッチボールの後、ブルペンに移動して
しまったのであまり見ることができませんでした
IMG_0144.JPG


奥がダルくん、手前が田中マーくん。
二人でキャッチボールです
IMG_0156.JPG


イチローがナイスプレーや背面キャッチをするたび
歓声があがります
何をしてもサマになる・・・やっぱり世界のイチローだ
IMG_0171.JPG

今日は快晴で思ったより暖かい1日でした。
双眼鏡と会場で配布される選手名簿は必需品です。
楽しく貴重な1日となりました

