久しぶりにグラタンが食べたくなって一念発起。
ベシャメルソースから作った。
というか実は牛乳を消費しなくてはいけなかったから・・・
塩加減が難しいが今日のはとってもいい味加減だった。
しかし一人で食べるのはむなしかった
なかよしいとこ4人娘で忘年会をしました
料理はオードブルを注文して、五目寿司と
生春巻き、ナムルを作りました。
ふー食べ過ぎた
フローランテにイルミネーションを見に行きました。
初めて見たけど結構キレイですね~
クリスマスイルミ

今日はすっごく寒かったけど行った甲斐がありました
クリスマスイルミ2
2006.12.07 納豆デビュー
私は今までずーっと納豆が食べられませんでした。
何回かトライしたけど匂いと味がどうしてもダメで・・・
しかし、つい先日友達が、マヨネーズからしわさびを混ぜたら
食べられるようになったというので
騙されたと思って食べてみたら「アレ?食べられる!」
風邪をひいていて味覚がおかしかったのもラッキー
今では毎朝食べてます
ちりめんじゃこやカリカリ梅も入れて栄養満点
今月から友人の子供に手芸を教えることになりました。
小学生の子供に縫えるもの・・・
とりあえず手縫いでできるポケットティッシュケースと
小さい巾着を教えました。
かわいいのが出来上がって本人もとても喜んでいました

しかし小学生であれ、人に教えるというのは難しいものだと
実感しました

