2007.02.22 牛肉どまん中

今日待ちに待った駅弁『米沢牛の牛肉どまん中』が届きました
書いてあるとおりレンジで温めて食べるとおいしかったです。
牛肉がメインだからおかずに期待するのは間違いですが
それにしてもおかずにはちょっとがっかりしました
うちの母はパセリがまん中にあるから
『パセリどまん中やわ~』
と言いました


フォトフレームを以前まとめ買い(いまどきは大人買いという
していたので、ハギレをつないで入れてみた。
なかなかかわいいのでは
相変わらず自画自賛の私です

今日はバレンタインデー
生チョコを作りました。
これは本命でも義理でもなくて自分チョコ
友達に教えてもらったレシピがおいしくて
買うもんじゃないなーとさえ思う今日この頃・・・
今日は稲垣潤一さんのコンサートに行きました。
25周年を迎えられたとのこと。
稲垣さんのコンサートは3回目ぐらいですが、歌声も昔と
全然変わらない気がしました。
私の大好きな歌もたくさん聴けたので大満足
中でも私が学生時代に、女の子だけのバンドで
稲垣さんの歌をカバーしたのを思い出して
恥ずかしくなってしまいました
とってもいいコンサートでした

前からタコライスを作ってみたくて、タコスの素は入手していたのですが
やっと今日材料を買い揃え実現しました。
まずはひき肉を炒めてローリーズのタコミックスと少量の水を加えて
さらに炒めます。
ここで味見してみるとちゃんとタコスに入っているひき肉の味がしました
あとはあたたかいご飯の上に、このひき肉を乗せ、レタスのせん切りと
チェダーチーズの細切り、細かく刻んだトマトを乗せるだけです。
これが正しい作り方なのかはわかりませんがまーまーの味でしたよ


毎年恒例の京町二日市。
今朝は冷え込むと言っていたので覚悟して出かけましたが
お天気だったのでそれほど寒さは感じなかったです~
きょうみんで食べていろいろお買い物しました。
帰りに地鶏を買って今夜は恵方巻きと炭焼き地鶏だぁ~
