
今日は幸せのちからを観ました
ウィルスミスのお子ちゃまはほんとにいい演技してました。
なかなかいい作品でした。
今日は久しぶりに今村カレーに行きました。
オススメのロールキャベツチーズカレーはおいしかったです
かなりのボリュームでしたけど


マリンテイストのハン消しを作ってみました
彫刻が大の苦手だった私には無謀な挑戦
こまけいこさんの本を見ていつかチャレンジしたいと
思っていましたが、なかなか難しいですね。
下書きのとおり出来上がらないんですよね・・・
まだ2作目だからこんなもんかっ

今朝は5時起きで久しぶりに朝市に行きました。
今日の仕入れは、まずブリのブロック
かなり大きいブリだったのでしょう・・・
素人のくせにカマを選んだので捌くのに悪戦苦闘
カマは塩焼きに、腹身はお刺身に、あとは照り焼き用に
冷凍しました。
崩れたところは細かく刻んでシソのみじん切りなどと
混ぜてたたき風にしてみました。
バリうまでしたよ
あとはベー貝をゆでておつまみに・・・
ホタテは大きいのが5個500円になったので迷わず買い
バター焼きにでもするつもりです。
今日は魚貝づくしですしあわせ~



今日は『アンフェア The Movie』を見ました
だいたい流れが想像できたのでドラマの方が面白かったかも。
お昼はDiningかもめでランチ
雰囲気もよくておいしかったですぞ
夜は高校時代のお友達と食事
私たちの話はエンドレスで、よくお店の閉店まで居座ってしまう。
今日もお店変えてお茶したけどそこも閉店となり・・・
挙句の果てはの中で1時間半話し込む始末

とても充実した楽しい1日でした



ティッシュBOXのケースって雑貨やさんでもあちこち見かけますが
今回1番手抜き、いやいや、手軽に作れそうなものにチャレンジ
左側のはアームカバーです。
赤のバイヤステープが効いてますね~

本当に久しぶりにスプールドールを作ってみました。
材料が結構残っていて9人出来ました。
5月のクラフトフェスタに向けてがんばるぞ

今日は暑くて暑くて日中は冷房入れました。
あちこちお買い物しましたよ~
友達に教えてもらったSeriaという100円ショップで
かわいいシールやボタン、コットンテープなどを買いました。
田野のchambreさんにも行く予定だったのですが
時間が遅くなってしまい寄ることができませんでした。残念


