
キッズ用のエプロンを作ってみました。
リバーシブルになっています。
サイズを変えてまた作ってみようと思います。

キッズエプロン

2007.04.28 プチバッグ
残り布の組み合わせでプチバッグを作りました。
プチバッグ

下の画像は裏布です。
最近購入したお気に入りの布です
プチバッグ

 

今朝はゆっくり寝てやるーと思っていたのに
いつも通り目が覚めてしまいました
霧島ファクトリーガーデンの花まつり
サイクリング兼ねて出かけました
牛串焼きと五ヶ瀬のヤマメ塩焼きを買いました
おいしくて毎回買うんです
ヤマメの塩焼き

ちょうどお昼前だったのでJAGA天メンバーが
生中継の打ち合わせをしているところを発見
JAGA天

カットソー

花柄の生地はcheck&stripeで購入したもので
1年以上前に作りました。
今日はカーキ色のカットソーが出来上がりました。
ソレイユというショップで初購入
扱いやすい綿ニットでした。

2007.04.13 ご報告

来週からまた働くことになりました。
今度はちょっとお堅い職場
早速図書館に行って参考書籍を借りてきました。
私にやっていけるのかかなり不安です
でも今回も短期のパートになりそうなので
勉強のつもりで頑張ります

そしてまた今日ショックというか笑える出来事が・・・
昨日かもめやメンバーにご披露したばねポーチが
また今日売れてしまいました
先週買っていただいた方で、この前のは娘さんに、
今回はご自分用にとのことでした。
2個売れるとこれは売れ筋かななんて思い込み
これから忙しくなりそうだ~
ブログ怠慢になったらごめんなさい。

今日はかもめやのメンバーと打ち合わせ。
みなさんの作品を見て刺激を受けました。
今日はたくさん布も仕入れたことだし
またがんばってつくらなきゃ
お昼の坦々麺おいしかったです。

今日は『石焼きビビンバ』作りました。
ナムルをひとつひとつ作るのは手間ですが
ちゃんとおこげもできておいしいですよ~

ビビンバ

2007.04.11 いちご狩り
いちご狩り
いちご狩り2

今日はいとこ3人+子供1人でイチゴ狩り行きました。
箱に山盛りいっぱい摘みました。1000円也。
当たりを見つけるのがなかなか難しかったです。
でも初めての経験で楽しかったです

ロコモコ

前から作ってみたかったんですロコモコ
グレービーソースがないので我が家にあるもので・・・
フライパンでハンバーグをよく焼いたら、水を入れます。
水の量はハンバーグが3分の1かぶるくらいでしょうか。
そしてケチャップ大さじ2中濃ソース大さじ3を加え
よく混ぜたらふたをして数分煮込みます。
あとはハンバーグにソースをよくからめて
卵をのせたらまたふたをして蒸し焼きにします。
これで出来上がりです
黄身をからめて食べるとグーです

 

フォトアルバム&名刺入れ

最新作が出来ました
左がフォトアルバム、右が名刺ホルダーです。
いずれも市販のものにケースを作っただけです。
名刺ホルダーは診察券やカード入れとして
使えるようです。
いかがでしょう

今日は来週予定しているいちご狩りの下見に行ってきました
たくさんおいしそうないちごが下がっていましたが今日は我慢

帰ってきてふと玄関の商品棚を見ると、昨日出来上がった
柄のバネポーチがない
そしてアームカバーも・・・
両方とも私が留守中にお買い上げでした。
うれしいけどちょっと淋しいような複雑な気分
また作りなさいってことですね

バネポーチ

午後はバネポーチをつくりました。
生地は友人にもらったものです。
今回初めて13cmのバネを使用。
生地は表裏とも綿麻を使ったので
しっかりめの作りとなっています
秋冬Ver.のポーチは地味だったので
今回は春らしく作ってみました。

ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケース2


こちらは母に頼まれて作りました。
旅行の時に使うらしいです。
製作時間は約2時間
裏地(Wガーゼ)をつけるのが難しく
もう少し改良が必要かと・・・
レースは昨年韓国で仕入れたものです


仕事も先月いっぱいで終了し、充電期間に入っております。
ちょっと片づけをしたり、5月のクラフトフェスタに向けて
作品を作ったりしながら新しい仕事を探します。
久しぶりにグラニーバッグを作りました。
以前作っていたものより少し大きめです
最近入手したてんとう虫のボタン見えますか
かわいくて衝動買いでした

