
ワンピ
この布はC&Sで4年ほど前に購入したものです。
シャツを作るつもりでしたがなかなかデザインが決まらず
やっと日の目を見ることができました。
ワンピースというよりパンツに合わせて着るつもりです。
下にタンクトップを重ねる予定で、胸の開きを大きくしたんですが
もう少し狭くてもよかったかな・・・と後から後悔

2007.05.24 ごちそうさま
讃岐うどん

ほのちゃんのママさんからお土産でいただいた
讃岐うどんを食べました
コシがあっておいしかったよーありがとう
卵黄と生姜すりおろし、ごま、ネギをトッピングして
しょうゆかけて食べたよ。
本場はもっとおいしいんだろうねー

プリンターのインクを買いにヤマダ電機に行きました。
お買い物をしていつものごとくポイントの機械にカードを入れたら
初めて3つのマークが揃い500ポイントGET
お隣の人が悔しがってました
私もテンションでした

 

ルナロッサ
友人3人とルナロッサに行きました
写真のメニューはチーズ盛り合わせ、旬の野菜のピザ
ナシゴレンです。これ以外にもたっくさん注文しました
どれもおいしかったです~
たまにはこうやってゆっくりおしゃべりしながら
おいしい料理をいただくのもいいですよね~
ほのちゃんのママさん、バーベキューよろしくね

今日はDesaki加納店で第3回クラフトフェスタがありました
今回もいろんなHANDMADEのお店が素敵な作品を出されてました。
クラフトフェスタ

クラフトフェスタ2
私たちのかもめやにもたくさんの方がきてくださいました。
どうもありがとうございました。
他の方の作品を見てまたいい刺激になりました。
これからまた気持ちを切り替えて、自分のペースで
創作活動をしたいと思います
かもめやのメンバーもありがとうございました


生春巻き

来客だったので生春巻きを25本作りました。
えび入りと鶏ささみ入りの2種類。
中の具は他に、レタス、きゅうり、春雨
錦糸玉子、青じそが入っています。
我が家ではキューピーのごまドレにつけて
食べるのがお気に入りです

check&stripeで注文していた布たちが届きました。
右からリネン混ダンガリー(ワンピース作る予定)
中央がシャーリングギンガム(ブラウスを作る予定)
左がリネン混ブラックウォッチ(ブラウスを作る予定)
c&s布

出来上がったらアップしますね~
今作製中のシャツを早く仕上げなきゃ

ポシェット1ポシェット2

ポシェットがふたつできました
裏布は綿ジャージを使用しました。
1枚布で作れば簡単ですが、布を有効に
裁断しながら、他の布と合わせていく・・・
これがHANDMADEの楽しさです
今日はあとエプロンを2枚作りました
13日のクラフトフェスタまであとどれだけ
作れるかわかりませんが頑張りまっす

