母やいとこと牟田町のポラリスというスナック&韓国料理のお店に行きました。
キムチチヂミやチャプチェ、ユッケジャン、ビビン冷麺、ビビンバ・・・
母には辛かったようですが私にはバッチリ
私が作るナムルやビビンバよりあっさりしてるんだけどおいしいんですよね
暑い夏も辛い物食べて乗り切るぞ

キムチチヂミチャプチェユッケジャンビビン冷麺


ワンピ
C&Sで昨年購入した布です。
NIMES綿麻ボーダーのグレイッシュグリーン×きなり
麻混なのでさらっとしていて着心地◎です
水通しして干してる間に伸びてしまった箇所があり
裁断にちょっと苦労しました。

2007.06.20 試作のタグ

タグ

タグを作ってみました。
ブログのタイトルにもなっているAtelier Beeです。
この名前で出品させていただいてます。
しかし、最近作品ができてません

今日は宮崎の雑貨やさんrecipeさんに行きました。
みーママさんの紹介でrecipeさんに私の作品を
置いていただくことになりました
たくさんの方の目にふれることになるので
より丁寧に作らなくては・・・と思っているところです。
キンチョー&わくわくです

夜は鷹尾町にあるスイートピーに行きました
中華料理なのになぜにスイートピー
昔からの疑問でした。(未だにわかりませんが)
鶏唐、酢豚、八宝菜が特にオススメです
スイートピー

ワンピ
リネンブラックウォッチのワンピースが出来上がりました。
仮縫いから10日足らずでできるなんて珍しい
理由は簡単・・・早く着たかったからです
前後が分かりにくいのでタグをつけました。
明日はコレを着てお出かけで~す

小物

小物2

サニタリーケースを作りました。
右が大きいサイズ、左が小さいサイズです。
ポーチだといかにもって感じなので
こんなのが欲しかったんです
実は昨日立ち読みでヒントを得たんですけど
早速使ってみたいと思います

2007.06.02 新規開拓

life cafe
今日は友人とランチに行きました
市内にあるLife Cafeです。
店内は白い壁でディスプレイもセンスがよく
今日はワンプレートランチをいただきましたが
とてもおいしくて満足でした。


とうとう梅雨入り宣言
いやな時節ですが我が家のあじさいは喜んでいるようです。
きれいだったのでしてみました。

あじさい

 

