フォトアルバムができました

フォトアルバム

オークションでシェルフ2点を購入
以前からあちこち探していたのですがなかなか気に入るものがなく
やっとめぐりあったって感じでした
これからたびたび登場すると思います
シェルフ1

シェルフ2

こちらは友人からのリクエストで作りました
布はcittoで購入
本人の意見を取り入れつつ、布とデザインは
私が勝手に決めました。
胸元のギャザー切り替えと共布のリボンがポイント
ブラウス

おしゃれなエントランスです

弁蔵エントランス

メキシカンサラダ崩すのがもったいない感じです。

メキシカンサラダ



弁蔵茶漬けは焼きおにぎりのお茶漬けです。
香ばしくておいしかったです~うっピンボケッ

お茶漬け

 

友人の子供にキャスケット&ウエスタンハット+巾着リュック作りました。
自分の帽子を1回作ったことはありましたが、今回はキャスケット
(8枚はぎ)とくるみボタンに初挑戦でした子供用は可愛いですね
出来上がっていくたびに楽しくなってきました
キャスケット
4歳女児のキャスケットです。
片方のブリムがとめてあるところがポイントです
ピンポンパンのお姉さんを思い出しますね~
アレ古すぎかしら

ウエスタンハット
2歳男児のウエスタンハットです。
これは両脇のボタンをはずすと普通の帽子になります。
柄が一目で気に入ってしまいました。
ドラえもん好きのパパに取られないようにね

帽子たち
横から見た図

リュック
こちらはリュックですが巾着としても使えます。
共布で作ると手作り感ですよね

 

福岡天王星人さんとシャケ3ターン目さんと久しぶりに
以前にこのブログの登場したDiningかもめに行きました。
シェフ厳選ディナーというのをいただきました

サラダ

宮崎牛 ヒレステーキ
宮崎牛最高
塩、マスタード、特製だれと3種類出てくるんですが
どれでもおいしいんです
お替りくださいって言いそうになりました

豪華スイーツ
ここまできたらかなりお腹いっぱいです。
大満足 ごちそうさまでした

こちらがすべてのメニューになります

シェフ厳選コース(2名様より)

・アミューズ 〈一口前菜〉
・お造り3種盛り
・かぼちゃとベーコンのキッシュ
・ニース風サラダ
・魚介の碗仕立て
・厳選素材の一品
・本日の魚料理
・特選!宮崎牛ヒレ肉(A4等級)
    炭火焼ステーキ
・宮崎名物冷や汁
・自家製デザート
・コーヒーor紅茶

ダ○ソーにて発見
この前手芸店で400円近くしたのに・・・
とりあえず2種類買ってみました。
くるみボタン

裏面に作り方が詳しく載っています。
私が以前作ったものと同じ作り方でした。

くるみボタン2

ためしに2個作ってみました(15cm)
全然問題ナシです
これで安心してまとめ買いができます
くるみボタン3
