
今日も暑かったです
ショッピングのあと夕方海に行きました
ここは私の好きなスポットです。
まだ日差しが強かったので日傘をさしながら
ズボンの裾をまくり上げて水に入ってる私たちって・・・
でもとてもいい気分でした
夕方の海

夕方の海


宮崎のRECIPEさんが山形屋のMONOフェアに出店するということで
私たちの作品も参加させてもらいました。
実演販売しているスイーツの甘い匂いにつられて
ちゃっかり並んじゃいました

西通りプリン

西通りプリン
バニラビーンズがたっぷり入ったなめらかプリン。
甘さ控えめにほろ苦いカラメルソース・・・
大人向けのプリンって感じでした。

フィスラー圧力鍋 ニュービタクイック4.5L
フィスラー圧力鍋
これを選んだ理由は安全で音も静かで、なにより洗うのが
楽ってことです。表示ピンの部分が黄色の縞々なので
圧力がかかりピンが上昇をはじめると我が家では
「きたろうが出てきた」と表現します。

なんこつ煮込み
豚なんこつが安かったので炊いてみました。
35分煮込むと結構やわらかくなりますね。
味付けがまだ難しいです
いまからはおでんの季節ですね

2007.09.17 ☆MY BIRTHDAY☆

kitty denpo
これまでにもらったkitty 電報です
1番右が今日届いたものです。かわいい
だんごさん、ありがとう

今日は友人とHEROを観に行きました。
さすがレディースDAYは多いですね
個性派キャストがさらに進化してて面白かったです
ビョンビョンファンの私としてはもう少し出演が
あってもよかったのではと思いました。

ランチは阿波岐原のT-Path(ティーパス)に行きました。
のコースはスープ、サラダ、パスタ(ハーフ)、
ガーリックトースト、プチデザート+ドリンクの1200円

t-path
サラダには生ハム、ホタテ、サーモンがのっていて豪華

t-path
本日のパスタはキノコのトマトソース味でした。
ハーフでもちょうどいい量でした。
すべておいしかったですよ~

2007.09.11 ブラウス完成

今日は過ごしやすい1日でした。
夏物を作っている私は焦ります
一気にブラウスを仕上げました。
この生地はかもめやの皆さんもよくご存知のタイ○ーで購入
2割引だったので格安で出来上がりました

ブラウス

 

ポケットティッシュケースは今まで何個か作りましたが
今回はバージョンしてあぶら取り紙や絆創膏を入れる
ポケットも作ってみました。

ティッシュケース1

ティッシュケース内部
ティッシュを入れる裏側もポケットになっているので
絆創膏など入れることが出来ます

かん付きバネ口にミニ持ち手をつけてみました
布は秋をイメージした色合いとなっています
このまま使ってもですし
バックの持ち手にかけてミニポーチとして使っても
どれが好きですか

バネポ1

バネポ2

バネポ3

