
友人4人でちょっと早い忘年会をしました。
高城町の橙の月というお店です。
こちらは以前、ビストロHIROというお店で
今年名前も新たにリニューアルオープンしました

橙の月

前菜とお刺身が重箱で来ました。
おいしいうえに目でも楽しませてもらいました
前菜

上の黒っぽいのがHIRO名物チキン南蛮です
手作りタルタルソースがおいしいです
(単品でオーダーしました)
南蛮

他には、白身魚の南蛮()、軟骨の味噌煮、ビーフシチュー、
豆腐まんじゅう、地鶏鉄板焼き、釜揚げ風スパゲティ、
ごぼうサラダ、豆乳レアチーズケーキがついてます。
かなりお腹いっぱいで大満足でした


今日はほのちゃん家族と宮崎へドライブ
山形屋のアレッタで初めてランチしました
こちらはブッフェスタイルで現在韓国料理フェアをやっていました。

アレッタ
左側の焼きカレーとチキン南蛮がおいしかったです。

アレッタ2
奥のビビン麺がピリ辛でオススメです。
12月22日~1月25日は北海道フェアらしいです

あとカリーノ宮崎でやっていた横田めぐみさんの
写真展を見に行きました。
たくさんの家族写真や作文などが展示してありました。
最後にあった横田滋さんの言葉で涙が出そうでした。
「成長して嫁に行く時にでも持たせようか、と考え
娘の成長の過程を撮り続けてきました。
家族が再び、幸せに暮らせる日を望んでます」

とても重みのある言葉です・・・



 

Jamberryにオーダーしていたスタンプが届きました
オーダーしてから1ヶ月、楽しみに待っていました
自分のスタンプって照れくさいけどなんかうれしい

さりげないけどおしゃれなラッピング
jamberry

レースペーパーに押してみました。
ラバー部分のサイズがタテ18mm×ヨコ51mmです。
20~25mmテープでオリジナルタグを作ったらいい感じです
最近次々買った布が山積みになっているので頑張るぞ
オリジナルスタンプ

子供用のマフラーと帽子を作りました。
色とハチの柄が気に入って購入した布です。
マフラーは裏に綿ジャージーを使用。
帽子はまだ試作ですが、フリースが二重になってるので
とってもあったかいです。
いとこの子供へクリスマスプレゼントです

プチマフラー&帽子

2007.11.22 ラッキー!!

最近懸賞のハガキをちょこちょこ出しています。
コレは当たるかもと思っているとだったり・・・
しかし、今回はJOY FMでJALのストラップと
トートバッグ、携帯ハンドタオルが当たりました
新聞で見た時ストラップ欲しいと思っていたので
ちょっと嬉しかったです。

ストラップ

 

初めてイオン鹿児島に行きました
指宿スカイラインを走るのは初めてでちょっとドキドキ
3階まであるので結構見応えありました。
竹原慎二さんがサウナスーツ販売のイベントに来ていて
ファンやじ馬が群がってました。
ついブログに載せなきゃ片手にベスポジ探したのですが
サインをしたりで動いているので全然撮ることができませんでした

今日入手した雑貨です。
プレート

竹原さんのブログ初めて見ましたがおもしろい

じゃ あの。

今日はみーママさんと宮崎の雑貨店めぐりをしました。
自宅shopのCO-COさん3shopイベントをされてました。
初めておじゃましましたが大盛況でした
2階では花もめんさん(布)と陶器やさんが出店されてました。
co-co

かわいくて即買いでした
かご

これもひとめぼれでした
置いても壁掛けもです
カードフレーム

ちょっと春らしい生地になってしまいました。
冬は黒っぽい服になってしまうので逆にこういったストールで
あわせるのもいいかと思います
こちらもお店に置いていただくことになります。
ストールspring
裏はダブルガーゼを使用
ストールspring2
反対側の端になります

11月14日、佐藤竹善「ウタヂカラ~CORNERSTONES 4~」 リリースウタヂカラ
最近いろんなミュージシャンがカバーアルバムをリリースしています。
が、やはりカバーアルバムといえば、佐藤竹善でしょ~
FMサヨナラ(GAO)は聞いていましたが、懐かしいというより
新鮮な印象を受けました。
あと気に入ったのは真夏の果実(桑田佳祐)ですね~
どの曲も素敵なアレンジで何度も聞いていくうちにさらに良くなって
いくんだろうと思います。いつもそうなので
是非こちらで試聴してみてください。
しばらくはこのアルバムがエンドレスでかかっていることでしょう。

こちらはお店に置いてもらおうと思っています。
隠れてますが裏布はstudio clipで購入した布です。
布合わせするのが楽しいひと時です

ストール

角煮
豚バラブロックが安かったので圧力鍋で角煮にトライ
贅沢に大きくカットしてたこ糸で縛りました。面倒だったけど
改めて圧力鍋はすんばらしい
ジューシーでやわらかい角煮ができました

コーデュロイやウールで秋冬ver.を作りました。
内部はポケットがひとつとマグネットボタンが付いています。

g-bag

g-bag

g-bag

こちらの3点は依頼品だったのですでに私の手元を離れていきました。
プレゼントされた方が喜んでくださるのを願っています。

11月1日、都城市内に菜園ビッフェ ピソリーノがオープン
早速ランチに行ってみました。5分ほど待って案内されました。
ピザとパスタは1人1品なのかと思っていたらいくつでも注文
とのこと。もちろんブッフェも食べ放題とのことです太っ腹
注文した明太子のクリームソースパスタは美味しかったです

ピソリーノ1
ブッフェのオススメは手前のごぼうサラダです。
野菜サラダを取り忘れたので彩りが美しくなくて反省

ピソリーノ2
黒糖をかけたフレンチトーストが人気のようでした。
スイーツがもう少し充実してるといいのにな…て感じでした。

