
仕事から帰ってきたら宅急便の包みが・・・
注文していた布が届いたのかなと思っていたら
ローカル情報番組の懸賞が当たってました

懸賞獲得品
私が長年愛用しているラックスのセットでした。
ちょうどへアパックもきれるところだったのでラッキー
でも実はハガキ出したこともすっかり忘れてました
強く念じるとハズレるようなので、忘れているくらいが
ちょうどいいのかもしれません・・・


今日ラジオを聴いていたら1月25日はなんとかの日で
新しい財布を作るか買うと金運がアップするとか・・・
そりゃ作るしかないっしょ~ってことで簡単なポーチ作りました。
最近買ったクロスステッチのテープがお気に入りです

春財布

裏の千鳥格子はちょっと起毛になっているので肌ざわりが
ストール1

綿麻の布地を使ってます。
ストール2

表面はウール、裏面がフランネルとなっています。
生地の接ぎ目はステッチ用の糸でししゅうしてみました
ウールストール

m-bag
mberryさんにいただいたバッグです。
とても好きな色&柄です


スカーフ
kiwiさんからいただいたスカーフにタグやレースをつけました。
黒のモチーフは以前にジャケットを作った時の残り生地です。
花の部分を切り抜いてアップリケしました
レース


手芸仲間“かもめや”の新年会でした。
OCTPUS B1のコースよかったです

私からのは小物入れとマグネットです。
小物入れ

ヨコからの図

マグネット
フタをとめているのは糸ループです。
マグネットは布でくるんでみました。
こちらを参考にしました。

みなさんからいただいた素晴らしかったです。
また今年も張り切って作りましょう

 

かもめやのメンバーで新年会をすることになりました。
下手っぴながらもラッピングしました
プレゼント交換
中身は新年会終了後にアップします。
実はこの中身が昨年の最後の作品となりました。

あけましておめでとうございます

テレビを見ながら年越ししました
今日は我が家で新年会
大忙しの1日になりそうです・・・

みなさまにとってHAPPYな1年になりますように

