
ピザを初めて作りました。
実は小さい頃ピザが苦手でした。
カリカリ生地をイメージしていたのですが・・・
トッピングはウインナー、じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン。
友達のアドバイス通りピザソースはたっぷりと
辛党なのでスイートチリソースも混ぜてみました。
もっとチーズを乗せてもよかったかな~
IMG_1022.JPG


いとこの子供(女の子)がこの春入園するので
トートバッグ、巾着2種を作ってみました。

外と内側にポケットが1つずつ付いています。
ひらがなスタンプで作ったネームタグをつけました。
IMG_1020.JPG
こちらは裏布です。
IMG_1019.JPG

IMG_1015.JPG
トートバッグのキルト布と同じ柄です。
両方とも某スーパーでゲットした布です
喜んでくれるといいな~

CRAFT PUKUで購入したWガーゼでブラウス作りました
大きさの違うチェックがリバーシブルになっています。
在庫が1.5mしかなく、何を作ろうかと一瞬迷いましたが
生地が気に入ったので売り切れる前に即買い

なんとかブラウスができあがりました
Wガーゼブラウス
初めてバテンレースを使ってみました。
よく食べこぼしをする私だから汚しそう

またまた人吉に行ってきました
今月までひなまつりをしているということで
神城文化の森に行きました
ひなまつり
圧巻です
江戸時代のものからミッキー&ミニーの雛飾りまで
その数1万点とも・・・
母の実家もかなり豪華なひな段があったらしいのですが
学校に寄贈したらにやられてパーだったらしいです

ひなまつり2

本日の昼食はま心です
 ま心

先日の思いつきの店はもっちりと生地でしたが
こちらは薄皮でパリパリ。これもまたおいしかったです
ま心 餃子

ちゃんぽんは野菜が盛りだくさん
本当にあっさりしたスープで、私の好みとしては
もうちょっと味が濃くてもよかったかなーという印象
ま心 ちゃんぽん

お客さんのほとんどは地元の方のようでした。
お店の方もとても感じよかったです

 

2008.03.13 最近買った本

最近立て続けに発売される雑誌たち・・・
見たらやっぱり買わずにはいられない
来月はナチュリラvol.2も発売されるらしいし
楽しみだけど・・・出費がつづきますな~

IMG_0999.JPG

フィルムコミッションによる地域活性化シンポジウム
というイベントに参加しました。
FC会長の東国原知事や続・三丁目の夕日の監督などの
パネルディスカッションも面白かったですが
その後、鑑賞したALWAYS続・三丁目の夕日もよかったです
イベント

C&Sで購入したWガーゼでチュニックOPを作りました
胸の切替え部とそで口にお揃いのレースを縫いつけました。
裾にはスリットを入れています。
七分袖なので重ね着しても

WガーゼOP

お弁当バッグといえばきんちゃくですよね~
いろんな柄で作ってみましたー
宮崎市内の雑貨やさんに出します。

きんちゃく1

きんちゃく2

