
今日はお友達と都城市総合文化ホールB1Fの
レストランほたるに行きました。

sisetsu-sousaku-hotaru.jpg
目の前が神柱公園です。

IMG_0173.JPG
日替わりランチが6種類(750円)
私が選んだメインは魚貝グラタンのパイ包み
これにサラダもついています。
パイ生地を崩すとアツアツのグラタンが登場
本当に美味しくて大満足でした
他のメインにはハンバーグの温玉のせや
ビーフシチューがあったようです。
また行ってみたいお店です


filerで予約販売してたリネンバテンレースストールが
本日届きました
水通しして早く使いたいです
IMG_0172.JPG

*chappa*さんに以前から興味のあった即興詩人さん
レーズンスコーンを買いに行きました。(5個入り¥525)

IMG_0170.JPG
天然酵母ということで安心して食べられます。
素朴な味でしっとりしていてレーズン自体もおいしかったです。
夏はお休みされるとのことなのでしばしのお別れですね

*chappa*さんの自宅SHOP移転前最後のOPENです。
仕切りがついたカゴが目にとまり20%OFFと聞いては
買わずにはいられません
今回買ってきたもので~す。

IMG_0168.JPG



*chappa*さんちの帰りに6/17OPENしたショパン+(プラス)へ。
飲食スペースがあるのかなと期待して行ったのですが
どうもそのようなスペースはなさそうでした
店内はケーキやさんとパンやさんに分かれてました。
すでに売り切れたのかケーキの種類が少ないような・・・
パンにいたっては本当に種類が少なく
謝罪の張り紙がありました。ちょっと残念
IMG_0166.JPG

桃のタルトを買ってきました。
タルト生地はおいしかったのですが桃の甘みがちょっと足りず
生地とのバランスがイマイチ・・・という感じがしました。
次に期待しよう
IMG_0169.JPG

デサキデポ加納店のクラフトフェスタが開催されました。
2回延期になり今回ようやく実現
時折小雨が降ったり突風が来たりで
コンディションでしたが無事最後まで営業

IMG_0163.JPG


IMG_0159.JPG

IMG_0158.JPG
かもめやのみなさんお疲れ様でした。
お買い上げいただいたお客様ありがとうございました。

JOYFM PREMIUM LIVE 佐藤竹善&フレンズ 最高でした
全席で私は今回も運がよく前から2列目
竹善さんのSPIRIT OF LOVEからスタート
手嶌葵ちゃんの歌声は不思議な魅力で心にジーン
福原美穂ちゃんはインディーズで活動していたとはいえ
今年4月にデビューであの貫禄ただ者じゃない
馬場俊英さんは自然体=天然でとてもいいキャラ。
すっかりファンになってしまいました。
スタレビの要さんは相変わらずのトーク炸裂
竹善さんの予言通り、途中根本要&フレンズになってました
宮崎の歌ってことで今井美樹ちゃんのプライドを歌ってくれました。
私の大好きなSkoop On Somebodyは新曲を初披露
ミツビシ デリカ D:5のCMで流れてます
ピアノのSALT塩谷さんとパーカッションの大儀見さんは
元オルケスタ・デ・ラ・ルスで竹善さんが絶賛するほどの存在。
この二人からは本当に目が離せないんです

そしてホスト役の竹善さん、歌は相変わらずうまいしトークも
宮崎で竹善&フレンズが実現するなんて思ってなかったけど
また近い将来やってほしいな~
竹善さんはやっぱり最高だよ~



いとこや叔母と縁(えにし)に行きました。
ランチで利用したことはありましたがは初めて。
少し照明が暗くて落ち着いた雰囲気でした。
新年会するはずが6月になってしまいました

海老とアボカドのサラダ

カマンベールチーズフライ&生たこ唐揚げ

料理も豊富ですが私は焼酎、チューハイがなので
カクテル類が豊富なのが大変ありがたい
でもすっかり弱くなってしまいました
若かりし頃は確かによく飲んだけど・・・
ねっシャケ3ターン目さん

庄内町にある七牟礼さんちのひまわり畑に行ってきました。
畑一面ひまわりが広がっていて綺麗でした。
20日頃まで見られるそうです。

IMG_0149.JPG


IMG_0153.JPG


こちらで詳細をご覧下さい。
地図もあります


明日はデサキ加納店でクラフトフェスタの予定でした。
しかし、あいにく現在の予報は90%
最終決定は明朝6時らしいです。
中止の場合は22日(日)に開催となります。
これが最後のチャンスになるそうです

コットン100%のチェック生地(ブラウン)でOP作りました
型紙はポシェvol.5のp.11です。
ギリギリクラフトフェスタに間に合いました
しかし15日のお天気がいまだに心配

IMG_0145.JPG

友人に教えてもらったふくれ菓子
黒砂糖やはちみつ入りで栄養満点
見た目は悪いですがふんわりしていておいしいですよ~
1回目作った時は蒸し器が小さかったらしく
蓋を持ち上げそうな勢いで膨らんでいました
今回は全部半量で作ったのでとりあえず成功

ふくれ菓子

Sガーゼでギャザースモックブラウスを作りました。
今までプレゼントやオーダーで服を作ったことはありましたが
相手の顔が分からない状態で作ったのは初めてです
そのせいか妙に緊張していつもより丁寧に作った気が
いちおう15日のクラフトフェスタに出す予定です。

スモックブラウス

スモックブラウスアップ



2008.06.01 相棒とランチ

今日は相棒(友人)と相棒-劇場版-を観に行きました。
相棒マニアの私としてはこの1ヶ月とても待ち長かったです
竹善さんが絶賛しただけあってとてもいい出来でした。

bnr185_70.jpg

映画のあとランチへgo
阿波岐ヶ原のWind Farmというお店です。
店内の雰囲気もですが中庭も緑がたくさんで
落ち着いた空間でお食事できます。

wind farm

現在8周年フェアでこちらは焼きたてパンとパスタ(880yen)
私の選んだパスタは自家製ミートソースです。(全5種類)
焼きたてパンはおかわり自由で次々に新しいがやってきます。
おいしかったです
IMG_0135.JPG

カフェ&ギャラリー ウィンド・ファーム
〒880-0835 宮崎市阿波岐ヶ原前浜4276-519
Tel 0985-60-3381 
Fax0985-60-3382
営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)  駐車場あり

