
以前作ったブラウスの型紙を少し変えて新たに2点完成

IMG_0230.JPG

前に作ったブラウスと同じSガーゼのブラックウォッチ
今回は半袖になりました。


IMG_0229.JPG

こちらはWガーゼでcotton100%
肌触りがさらっとしているので1枚で着てもかも。
2点ともchappaさんOPENへ・・・


志布志みなとまつりに行きました。
お目当てはやっぱり1万発の花火
水中花火や仕掛け花火もあってとても綺麗です

IMG_0213.JPG IMG_0221.JPG

IMG_0224.JPG IMG_0225.JPG
花火の最後には『おわり』と仕掛け花火があがります。
けっこう笑えました

2008.07.24 お土産です

母が2泊3日で四国へ旅行に行って来ました。
お土産にケーニヒス クローネベーネンを買ってきてくれました。
1度お土産で貰ったことがあるのですが、甘さ控えめで
栗の大きい粒もごろごろ入っていておいしかったのです

IMG_0205.JPG  IMG_0206.JPG

C&Sで購入のWガーゼでキャミワンピを作りました。
ぽこぽことした生地がかわいいです。

重ね着のワンピース』の型紙使用
IMG_0201.JPG

アップ画像
IMG_0202.JPG

裏面ですが、こちらを前にしても
色は白に見えますが、ライトグレー。
IMG_0203.JPG
バイアス作業が多かったので思ったより大変でした

最近NHKの朝ドラの影響で、もんじゃ焼きが
食べたくなり、早速『風車』に行ってきました。
十数年前に初めて浅草でもんじゃ食べた時は
焼き方も食べ方もよく分かってませんでしたが
今日は上手に焼けました

こちらは豚キムチもんじゃ¥800
シーフードより豚キムチがおいしかったです。
IMG_0200.JPG


そばめし ¥600
意外にあっさり味。私は好きかなー
IMG_0199.JPG

風車(かざぐるま)
宮崎県都城市都北町5947
0986-38-3983
不定休なので事前に確認したほうがよい

2008.07.15 新作です

ポシェ5『ママのチュニック』の型紙を使用しました。
前回作と同じWガーゼで作ったのでとても涼しげです。

IMG_0197.JPG

最近ギャザーが入ったチュニックばかり作っていたので
今回はちょっとシンプルに作ってみました。
Wガーゼを使用しています。

IMG_0195.JPG

袖丈は七分で胸元がポイントです。
こちらは自分のものとなります

昨日に続き雑貨店めぐり第2弾を決行
今日はchappaさんに行きました。

今日もいいものを発見
何に使うか考えるより一目で気に入ってしまいました。
IMG_0192.JPG

こちらはropicoさんという作家さんの作品です。
カジュアルにもつけられるし、長さ調整もできるスグレモノ
IMG_0194.JPG

chappashopのopenがとても楽しみ
今日一緒に行ったkiwiさんも大喜びでした。
chappaさんありがとう

今日はかもめやのメンバーでもあり幼なじみでもあるkiwiさんと
都城市内の雑貨や&カフェ巡りをしました。

まずは・・・2daysお庭shopを開催されていた
ねこのあしあとさんのお店へ

IMG_0190.JPG
マスキングテープやオリジナルスタンプ
カットクロスなどをお買い物


そのあと、life cafe
おいしいいただいたあと、お隣のlife wearへ。
お値段も手頃でかわいいお洋服がたくさん


最後にチャレンジshopのFanfareさんでお買い物

IMG_0189.JPG
かわいいチャームがたくさんあり散々迷いました
kiwiさんやオーナーのsallyさんの助言で
やっとオリジナルのネックレスが完成
その場でsallyさんがあっという間に作ってくださいました。
とても気に入っています



今日はクラフトフェスタの反省会でした。
県総合文化公園の西側にある『創作料理 ゆう』
今まで何度も通った道なのに全然知りませんでした。
マンションの1Fにあるので穴場的お店かもしれません。

IMG_0186.JPG
道場六三郎的おしながき期待感UP

IMG_0184.JPG
今日の宮崎市の最高気温は33.7度
そんな日にこの涼しげなお料理はピッタリでした。
やはり日本料理はすばらしい
蓋を取り忘れた器は煮物です。
どれも上品な味付けで大満足でした。

かもめやのみなさん、また次回のクラフトフェスタに向けて
頑張りましょうまた反省会も楽しみです(秘)



