
『ぐんけい』で腹ごしらえしたあと、清武町文化会館へ。
今日は宮崎空港振興協議会・韓国観光公社・アシアナ航空 主催の
韓国文化公演 『JUMP 宮崎公演』 を観に行きました。

IMG_0320.JPG

今回は無料招待だったのでショートVer.でした
4倍の倍率で当選したそうです
最後には韓国旅行だの、DVDや韓流グッズなどの
プレゼント抽選会もありましたが何もあたりませんでした
2年前の韓国旅行では自分たちでJUMPのチケット入手して
最後にはメンバーと写真撮ったり楽しかったな~
来年は宮崎公演(フルVer.)があるらしいので楽しみ

私たちの隣の席はUMKの赤間瞳さんが座られてました。
カメラ回してたのでもしかしたらJAGA天に出演かも


全国放送でもたびたび取り上げられる地鶏の専門店
ぐんけい』清武店に初めて行くことができました。
私は無類の鶏好きなので一度行ってみたいと思っていました。

IMG_0317.JPG

念願の地鶏のもも焼きです。
これはもも身とむね身が両方入っています。(400g:¥2000)
もも身もやわらかくておいしかったです~
IMG_0313.JPG


次はぐんけいサラダ(¥670)
新鮮なお肉&野菜に特製マヨドレがおいしかったです。
IMG_0314.JPG



やはり宮崎といえばチキン南蛮でしょー(¥670)
こちらのお店はささみを使っているのであっさりとしています。
パクパクいけちゃいますよ
IMG_0315.JPG

写真はありませんが他に焼きおにぎりを注文しました。
ちょっと大きめなんですが、だししょうゆを使っているのか
とてもおいしかったです

今日は時間がなかったのでまたゆっくり、そして
次回は絶対地鶏で一杯やるぞ~


ホコリをかぶっていたジュエリーBOXがよみがえりました
布を敷いてHANDMADEのアクセサリーを並べてみたら
ちょっと見栄えがよくなりました。自画自賛・・・
このままクラフトフェスタにどうでしょう

IMG_0308.JPG


こちらが最近できたものです。
布に押してあるスタンプはchappaさんで購入したもの。
ココア色のインク使ってみたらやはり麻にピッタリでした
IMG_0309.JPG

こちらは友人からの依頼品。
綿100%の天竺ニットです。
適度なテンションなのでとても縫いやすかったです。
とても合わせやすい色なので重宝すると思います。
私もこれで何か作る予定で~す

IMG_0307.JPG

キルトピンがいちおう完成
1番のお気に入り(手前)はミシン&ものさし&はさみです。
ステイズオンのスタンプ台はやっぱりいいですね~
IMG_0303.JPG


自分用ネックレスは何度も作りかえました。
ナチュラルドットさんの革をやっと使うことができました。
小さくてすぐ裏返ってしまうので、花をつけてみたら
ちょっといい感じになりました
IMG_0306.JPG

2008.09.19 chappaさんOPEN

chappaさんの今月2回目のOPEN
今日は2回行って正解
タイミングよく2回目でこのサボが入荷してました。

IMG_0296.JPG
ブログで無地の方をみてかわいいな~と思っていたのですが
この花柄を見たらこっちに一目ぼれ履き心地も
私は小さなこだわりで靴をおろすのは大安と決めているので
日曜日に履くことに決めました

2008.09.17 MY BIRTHDAY

今日は私のBIRTHDAY・・・
めでたい歳でもないですが、友達や親戚から
たくさんのお祝いメール
幸せなことです

たくさんのかわいいをいただきました。

IMG_0291.JPG

背中に赤とんぼを乗せてみました
IMG_0293.JPG


今年はウルトラマンが電報を届けてくれました。
IMG_0294.JPG

感謝の気持ちでいっぱいです


最近よく作っているチュニックをブラックリネンで作ってみました
ギャザーの入れ方が難しいです
勲章タグはPres-deで購入
ギリギリ納品に間に合いました。

IMG_0289.JPG

綿100%の接結ニットです。
やわらかい素材で肌ざわりもグ~
自分の分は裁断したまんまで止まってます
自分のもタートルにしたらよかった
今回は袖口にゴム入れてません。

IMG_0279.JPG

C&Sの綿麻シャーリングマドラスチェック
薄い生地ですが透け感はなくさらっとしていて着心地
前中心にタックをとっています。
IMG_0276.JPG


後ろに開きを作りました。
IMG_0275.JPG


胸元にはchappaさんで買ったアンティークモチーフ
IMG_0274.JPG

少しずつ材料を集めてようやくキルトピンが完成

こちらが1番のお気に入り
キルトピンは100円ショップ(セ〇〇系)で見つけたもの。
こちらでチェックできます。
IMG_0265.JPG

IMG_0266.JPG

こちらは小さめのキルトピン
マトリョーシカがとってもかわいくてネットで即買い
届いてビックリ裏もかわいいんです。
IMG_0268.JPG

昨日登場したチュニックで使った生地・・・
綿麻フライスで、タートルのカットソーを作りました。
まだ早いかな~と思いつつ少しずつ秋の気配
感じられるので思いきってタートルに・・・
袖は七分でゴムを入れてみました。

IMG_0262.JPG

といってもデザイン一緒で柄違いです。
ボーダーは綿100%ニット。
無地は綿麻のフライスニットで結構縫いやすかったです。

IMG_0258.JPG

我が家の庭にはイチジクが2本植えてあります。
最近色づいてきて何個か採り始めています。

いちじく

油断をするとすぐ鳥につつかれてしまいます
しかし、最近はご近所のおばさま方が狙っているようです
私はちょっと苦手でほとんど食べないんですけどね~

おまけ画像
こちらはメタボにがごりです。
なんだか憎めないヤツです
メタボにがごり

