
クラフトフェスタ以降全然ミシンに向かってません
昨日、今日は型紙ばかり作ってます
クラフトフェスタに間に合うように作った自分のキャミOPを
アップしようと撮影していたら落としました
多分修理にだすことになると思います・・・

IMG_0388.JPG 
当日は予想以上に寒く、ペチコートでは寒かったので
パンツを合わせました。
キャミOP布はソレイユ、ペチコートの布はchappaで購入。


今日は本当に楽しい1日でした。
あいにくので肌寒い1日でしたが
たくさんの方がきてくださいました。

朝一番から『てげレンジャー』のメンバーが勢ぞろいして
一気にかもめやは盛り上がってました。
お買い上げありがとうございました。


オープン直後。あれってげレンジャー
IMG_0378.JPG



今回はネックレスなどのアクセサリーがよく動いたようです。
オシャレを楽しみたい季節ですからね~
IMG_0381.JPG


kiwiさんのお洋服が大人気でした。
ボディに着せたかと思ったらすぐ売れてまたお着替え~
忙しい看板娘でした
IMG_0387.JPG

みんふぉとでスライドショーを作ってみました。
よかったら見てください。

予定通りクラフトフェスタ決行です
嬉しいけどエッ大丈夫お客さんくるかな~

とにかくいってきま~す

10月26日 デサキ加納店にてクラフトフェスタ開催

しかし、また天気が怪しくなってきて決行か延期かは
当日の朝、決まるそうです。
なので、今日は準備を一気に頑張りました

ブラックリネンのエプロン風ワンピ。
レースのぺチパンツ合わせたらかわいいと思います。
IMG_0370.JPG


アクセサリーも増えました。
IMG_0373.JPG

バネポーチ2タイプ
久しぶりにバネポーチ作りました
持ち手付きの方にはチェーンボールの飾り付いてます。
IMG_0374.JPG


 

クラフトフェスタに向けて頑張ってま~す

短め丈のキャミソールです。
IMG_0366.JPG


こちらはタートルが天竺ニット。以前カットソー作ってます。
IMG_0369.JPG
あわせてキュロットをサイズ違いで2枚作ってみました。
あまりパンツ系は作らないのですが頑張って
お尻にポケット付けてみました

日曜日どうか晴れますように

クラフトフェスタ用の服第1号が完成
パープルのギンガムチェックでバテンレース付けてみました。
今まではWガーゼで作っていたけど、こんな感じもいいですね~
今日はちょっと頑張ってミシンに向かいましたー
また近日中にupしま~す

IMG_0363.JPG

chappa さんがOPENで早速行ってきました。
こんなかわいいミラーがあったので買っちゃいました。
後ろは掛けられるようにもなってるようです。

IMG_0362.JPG

霧島にある4つのペンションが合同で開催する
クラフト展に行ってきました。
以前同じ職場だった方が『古里庵』のペンションで
手作りの布小物を出されてて久しぶりにお会いしてきました。

こちらは週末カフェをされている『時遊人』の様子
ランチが人気なんだそうです。
今日は竹の皮弁当を買って帰りました。
IMG_0356.JPG

こちらがその『竹の皮弁当』
いいお天気だったので高千穂牧場で食べました。
IMG_0357.JPG


 

鹿児島の中央公園(テンパーク)にて
ハンドメイドフェスタ創4が開催されました。
一度行ってみたいと思っていたイベントでした。
今日はkiwiさんとじっくりお勉強してきました。
クラフトフェスタに活かされるかは疑問ですが・・・

30店舗以上参加されてました。
お客様も多くて、一回りしてから買いに来ようと思っていると
気に入っていた品は売り切れているみたいな感じでした。
IMG_0349.JPG


こちらのworld companyさんは大にぎわい
よくブログを拝見していたので気になっていましたが
シャビーな木工品もスゴイ売れ行きでした
IMG_0351.JPG


本日購入したもののご紹介・・・
ちまちまみんさんのアクセサリーはお値段手頃で
かわいかったです~
ハンコはhoney-sunnyさんでお買い上げ
キーのハンコが欲しかったので迷わず買い
IMG_0354.JPG

今回感じたのは、木工品、革やアンティークモチーフを
使ったアクセサリーが多かったことです。

さーこれからクラフトフェスタに向けて何作ろうかな~

りん★りんさんからご依頼のカットソー2枚ができました。
メールで生地やタグなどを確認していただきながら
できた作品です。本当に便利な時代ですね

IMG_0334.JPG

IMG_0335.JPG

残り生地で自分のカットソーを作りました。
納品分はタートルを作りましたがこちらは
ギャザー入りクルーネック。
後ろには少しタックが入っています。
重ね着をするつもりで作りました~

IMG_0333.jpg

久しぶりに小物つくりました。
モチーフや革のタグを付けて今までの作品より
ちょっとオシャレになりました
クラフトフェスタに登場します。

あっデサキ加納店で10月26日(日)
クラフトフェスタvol.6が開催されます。
かもめやでは5回目の参加となります。
mberryさんやkiwiさんも今頃頑張ってることと思います。

IMG_0331.jpg

夏にWガーゼで作ったキャミOPを
秋Ver.(綿麻)で作ってみました。
Tallサイズとの依頼がありましたので
チュニックと2点chappaさんへ納品

IMG_0322.JPG



今日はまたchappaさんでかわいいもの見っけ
ステンドグラス雑貨の Bottega-Cella さんの作品です。

おうちのオーナメントも可愛かったんですけど
やはり実用的なものに目がいってしまいました。
ピアス入れとして使う予定です
IMG_0323.JPG

