
ベルスリーブのブラウスを作ったのは初めてかもしれません。
なんか見るとパジャマのように見えますが
Wガーゼのかわいい柄なので実物はもっと可愛いかも
くるみボタンはもちろんダ〇ソーのキットで作成

IMG_0028.JPG
あっコレ自分用で~す

2008.11.26 大満足の1日

今日はJOY-FM主催『skoop on somebody plus one
supported by 日向木挽』があり宮崎までお出かけ

skoop時代からファンで宮崎に来るたびライブに行ってます。
今回は無料ライブということでスゴイ倍率で当選とのこと
今日の選曲はヤマが当たり私のテンションも
帰り道は1人カラオケでした

今日の目的はもう一つ。
宮崎市内にある雑貨やさん、Lily-naさんに行くこと。
以前からmberryさんやkiwiさんが作品を委託されている
お店で、一度行ってみたいと思っていました。
明るくて素敵なお店でしたよ
もちろんオーナーさんも明るくて素敵な方です

IMG_0023.JPG

IMG_0024.JPG

IMG_0025.JPG
撮らせていただきました。事後報告でスミマセン

ナチュラルドットさんのハンドメイド展『ソラチネ』に行きました。
たくさんのお客様がいらっしゃってました。
ナチュラルドットさんのお人柄なのでしょうね~
作品はどれも個性的なものでいい刺激になりました。

クラフトフェスタでおとなりだったもくもく工房さんのラダーをGET
お部屋に置いてついニヤニヤしてしまいます・・・
あっな・さくらさんとお揃いダー

IMG_0019.JPG


こちらはナチュラルドットさんのブレス
革のブレスずっと欲しかったのでうれしい
お値段もうれしい価格でした
IMG_0022.JPG


昨日ファンファールさんでスタンプGET
ずっと音符のスタンプ探してたんです~
早くペタペタしたいな
IMG_0020.JPG

乙房町に森の駅 M'sガーデンOPEN
ドトールや池田いちご園(ソフトクリーム、クレープ)
OCTPUS(レストラン)などが入っています。

IMG_0007.JPG


店内の左に見える黄色のシャツにジーパンの男性
これはジェイミー撮影をしてるようでした。
IMG_0008.JPG


今日は前の職場のお友達とOCTPUSでDinner
私がオーダーしたものは・・・
宮崎牛と観音池ポークの手こねハンバーグ
ジューシーで私の好きな味でした~
店内もいい雰囲気でまた行きたいです
IMG_0012.JPG
グランドOPENが22日らしく空いていました。

1年ぶりに高城町の橙(とう)の月に行きました。
個室なのでとても落ち着いた雰囲気でゆっくり
おいしいお料理をいただくことができます。

お刺身と小鉢です。
IMG_0003.JPG

れんこんまんじゅう(手前)とお魚のチーズのせ(右)
左の煮込みは特においしくてごはんが欲しくなりました。
このあと牛肉の鉄板焼きも出ました。
IMG_0004.JPG


橙の月ご自慢のざる豆富
大きかったけどペロッと食べてしまいました
友人はテイクアウトしてましたー
IMG_0005.JPG


締めはえびしんじょうと中華ちまき。デザートの豆富
IMG_0006.JPG

今回は3150円のコースで、お腹いっぱいでした。
やはり女性のお客様が多かったようです。


旬・肴・酒・膳 橙の月
都城市高城総合支所裏(南側)
0986-58-6200

思いのほか早く修理が終わり手元に帰ってきました。
早速新作ネックレスをパチリッ

IMG_0001.JPG

キャミワンピは何枚か作りましたが、今回はリネン100%
こちらは納品予定ですが自分用も作りたくなりました。

P1060007.JPG

フレンチスリーブのワンピースができました。
久しぶりに襟ぐり&袖ぐりは見返しをつけました。
重ね着できるようゆったりめにできています
はいとこのMちゃんに借りてます
P1060003.JPG

カシュクールワンピを初めて作りました。
柄合わせが必要だったので裁断は慎重に

DVC00012.JPG
若干起毛なのでこれから重宝しそう。
早速納品で~す

今朝は公設市場の年に1回の市場まつりで7時起き
8時OPENなのですが早めに行って品定め
天然ぶりを半身買ってお刺身とあら煮にしました。
お魚や野菜、果物がとてもお買い得なので
毎年この日を楽しみにしているのです

一度帰って今度は霧島酒造の秋まつりに行きました。
シャケ3ターン目さん、またの名をHaNaNaさんが
フラワーアレンジの展示をしていたので見に行きました。
デジカメが昨日入院したのででゴメンよ~

081102_105106.jpg
本当はもっと綺麗なんです~

初めて霧の蔵ベーカリーでパン買いました。
明日の朝食べるのが楽しみじゃー

