
100%リネンのべストが2種類です。

こちらはショート丈。
IMG_0196.JPG


こちらはチュニック丈で、脇に挟んだリネンのヒモを
後ろで結んだり前で結んだりできます。
小さいパールがついたかわいいボタンです。
IMG_0192.JPG


どちらのベストも後ろにバテンレースがついてます。
chappaさんへ納品でした。
IMG_0193.JPG


だんだん増えてくるマスキングテープ
今じゃディスペンサーなどというおしゃれなホルダーが
売られているようですが・・・

私が欲しいのはたくさん収納できて使いやすいもの
ないのなら作れないかな~とずっと考えていました。

そしてついに今日即席で作りました
こちらはダ〇ソーで157円なり
mtが動かないように中に針金を通して固定。

IMG_0190.JPG


後から見た図
背面には冷蔵庫に付けられるようにマグネットが付いてます。
(もともと付いていました)
実際には結構な重さになるので冷蔵庫にはつけませんが・・・
どうしてもカットしたいのでサランラップに付いている
ギザギザを切り取って両面テープでくっつけました
IMG_0191.JPG

あまり格好はよくないですがとりあえず満足
まだ改良の余地がありそうですが、他にいい考えが
ありましたらアドバイス下さい

cherryさんにかわいいお花いただきました。
相変わらずセンスいいですね~
ドライなのでいつまでも飾れます。
手がかからないから私には最適です

chappaさんでも人気急上昇のcherryさんです

IMG_0187.JPG

このマスタード色の生地は自分がワンピを作りたくて
ネットで購入したのですが、実際届いてみたら
思っていた色と若干違い保留になっていました。

そしたらこの生地を見た友人が一目で気に入り
『ワンピを作って』ということで・・・できました
IMG_0185.JPG

画像は多少暗いのですが明るいところで見ると
とても綺麗な色で春を感じます
袖にたっぷりギャザーが入っているので可愛いです
友人もとても気に入ってくれましたー
再オーダーして自分のワンピ作ろうっかな~

IMG_0186.JPG

ストールもギリギリ取れましたー
どこへお出かけしますか~
 

今日で6回のハングル講座が終了しました。
韓国人の先生だったので基本的な発音から
教えてもらえて貴重な体験でした。

久しぶりに真剣に勉強しました
だって前に出て1人ずつ言わされるんです
だから必死で復習してました
学生時代に復習なんてしてなかったのに

韓国で実践できるのはいつのことやら・・・

話題のWBC宮崎合宿を見に行きました
最近は野球にあまり興味のない私でしたが
これほどメジャーな選手がくるとなれば
ミーハーな私の血が騒ぎます

都城IC~清武IC~R338でサンマリンスタジアムへ

予想通りR220は大渋滞のようでしたが
私たちは渋滞にも巻き込まれず無事到着


初めてきましたサンマリンスタジアム
IMG_0139.JPG


テンションも
IMG_0175.JPG


選手全員ウォーミングアップ開始。
松坂とダルくんはキャッチボールの後、ブルペンに移動して
しまったのであまり見ることができませんでした
IMG_0144.JPG


奥がダルくん、手前が田中マーくん。
二人でキャッチボールです
IMG_0156.JPG


イチローがナイスプレーや背面キャッチをするたび
歓声があがります
何をしてもサマになる・・・やっぱり世界のイチローだ
IMG_0171.JPG

今日は快晴で思ったより暖かい1日でした。
双眼鏡と会場で配布される選手名簿は必需品です。
楽しく貴重な1日となりました

2009.02.14 納品でした

昨日は春一番今日は暑いバレンタインとなりました。
を通り越して初夏って陽気でしたね~

本日は納品でした。
こんなに暑くなるとは思いもせず・・・
作り始めた時はまだ肌寒かったんだけどな
オーガニックコットン100%のタートルです。
IMG_0134.JPG


同じくオーガニックコットンでカットソー
これは何ネックって言うんですかね~
IMG_0133.JPG


リネン100%のキャミワンピ
定番となってきました。
IMG_0136.JPG

いつもごひいきにして下さるご近所さんより
大きめのネックレスを作ってくださいとの依頼。
いつもお出かけにはアクセサリーを欠かさない
とてもおしゃれなご婦人なのです。
お任せで作らせていただきましたが
気に入ってくださったので嬉しかったです

IMG_0132.JPG

数年前に作ったフリースのパーカーがくたびれてきたので
新しいのを作りたいなーと思いながらもう2月・・・
裏起毛になっているニットなので急いで作りました
伸縮性があり暖かいので部屋着にピッタリです。

IMG_0131.JPG


おしゃれなエプロンというオーダーをいただきました。
シンプルなデザインなのでちょっとこだわって作ってみました。

見返しを表につけてその間にレースを挟んでいます。

IMG_0126.JPG


貼り付けポケットにも同色のレースを挟んで
かわいく仕上げました
IMG_0127.JPG

タグは両方ともPres-de で以前購入したものです。
使用した布:リネン100%のワッシャーリネン

