
いろんな方のブログ見ますがアクセサリーって
ホントに作り手のセンスが出ると思います。
作家さんの作品見て、あっ同じパーツ持ってる
ってことはしょっちゅうありますよね。
そして素敵な作品と自分の作品と比較して
落ち込むこともしょっちゅう

でもめげずに私は作ります。
洋服をメインに作ってる私の息抜きのひととき・・・
いや、作り出すと時間を忘れて時計は0時
やはり楽しいんですよね~
やめられませ~ん

IMG_0224.JPG
真ん中のロケットは前回クラフトフェスタに出したものと同じで
両脇が新作です。最近シンプルなものがお気に入り


今日は朝からキムチを食べた甲斐がありました
SAMURAI JAPANがやってくれましたね
互角の戦いは応援のしがいがありました。
私は抱き枕を抱えての大声援
終わったときは喉が痛かったです・・・
ご近所さんにはご迷惑おかけしました

10回イチローのタイムリーヒットで2点入ったときは
一緒に見ていたいとこと号泣
感動の1日だったけど正直力入り過ぎて疲れた
さっこれから祝杯だ~

そうそう号外ってどこでもらえたんだろー
明日はスポーツ新聞買いに行かなきゃ

2009.03.23 WBC決勝進出!

侍JAPANはやっぱりスゴイ
今日のアメリカ戦は審判の不利な中よく勝利しました
いつもベンチで応援していた川崎が活躍した時には
ウルッときました。
宮崎キャンプでも1番声が出ていたのは川崎でした。

明日は運命のライバル韓国戦です
明日の朝は韓国を食うって意味を込めて
朝からキムチを食べたいと思います
前回もキムチ入りチヂミを作って食べたら勝ったので

頑張れーSAMURAIJAPAN

定番のキャミワンピを作りました。
先日Vネックチュニックを作ったのと同じ生地です。
ぺチパンツを合わせたらかわいいと思います。

IMG_0217.JPG

オーダーと平行してクラフトフェスタの準備をしています。

こちらは綿100%のボーダーレースキャミ(黒)です。
暖かくなってきたのでうまくコーディネートできたらな~
丈はちょっと長めで作りました。

IMG_0215.JPG

Son de vent ~アンティークな暮らし~に行ってきました。

c0185136_21441640.jpg
OPENの時間に行ってみるとすでに行列で
入場制限されていました。
素敵なバッグや小物、アクセサリーなど
ため息が出るほど・・・

私は革を使ったかわいいヘアゴムを見つけました

IMG_0213.JPG



楽しいショッピングのあとはランチへGO
久しぶりのLife Cafeでした。(ワンプレートランチ)
おいしかったでーす
IMG_0211.JPG

IMG_0212.JPG

こちらはpochee6のVネックチュニックを
ちょっとアレンジしたものです。
けっこうゆったりタイプでした。
IMG_0210.JPG
ワッシャー加工のコットン100%で
さらっとした生地です。



かもめや恒例のイベント『クラフトフェスタ』に向けて
やっとエンジンがかかってきました。
妄想はしているもののなかなか形になりません・・・
ぼちぼちやっていきま~す

IMG_0207.JPG

場所:デサキ加納店 駐車場
2009年4月26日(日) AM10:00~PM4:00
          雨天の場合 5月17日(日)予定                    

私の友達の同僚が遠方より遊びにこられました。
友達は連日のように高鍋の牡蠣、熊本の馬刺し・・・と
ハードスケジュールで接待をしています。

私も混じってひさしぶりに愛の里に行ってみました。
十数年ぶりではないでしょうか・・・
IMG_0200.JPG

IMG_0202.JPG

以前は「山賊が出そうや~」とか言いながら
山道をくねくねして行ったものですが
今はとても道も綺麗になってます。
お庭などは全然変わってなくて安心しました。
鶏はやはりおいしかったです
同僚の方もおいしそうに食べてらっしゃいました

