
クラフトフェスタの疲れも取れたので
かのやばら祭りに行きました

目的は哀川翔さんのトークショー
お友達のYちゃんが翔さんの大ファンなのです
硬派のイメージが強いですが最近バラエティーにも
進出されて今日のトークも面白かったです
撮影ってのが太っ腹~

IMG_0288.JPG

最後には翔さんとジャンケンして勝ち抜いた10名に
グッズのプレゼントがありました。
私とYちゃんは一発目で負けちゃいましたー


トークショーの後はバラを観て回りました。
数年前行った時より随分敷地が広くなってるようでした。

IMG_0310.JPG

綺麗なバラに癒されました
IMG_0306.JPG


IMG_0312.JPG




昨日のクラフトフェスタの様子がデサキのHPから見られます。

こちらからどーぞ

デサキ加納店のクラフトフェスタが本日開催されました。
今回は晴天だったのですがかなりの強風
トルソーが倒れたり、いろんな物が飛んだりで
全然思うように陳列できなかったのが残念でした

でもそんな中たくさんのお客様が来てくださって
『かもめや』の商品を買っていただきました。
本当にありがとうございました。
たくさんの出会いに感謝です

今日は開店からずっと忙しくて撮影する間もありませんでした。
ほんの少しだけ紹介・・・

IMG_0276.JPG

『かもめや』の作家はlily-naさんやchappaさんに
委託してますのでそちらでまたお手に取ってみて下さい。

ほんとうにありがとうございました。

いよいよデサキ加納店のクラフトフェスタが明日に迫りました
余裕を持って準備していたはずですがもうこんな時間
ようやく準備は終わったのですが、明日は寒いということなので
何着るかで今悩んでいます
来られる方もあたたかくしていらっしゃって下さい。
たくさんの出会いがあるといいな~
人見知りの私ですが頑張ります
かもめやのみんな頑張りましょうね~

第7回フェスタ案内画像.JPG

クラフトフェスタに向けて小物が続々・・・

これから冷たい飲み物が欠かせない季節
コースターは必需品です
IMG_0248.JPG


ポケットティッシュケースです
IMG_0249.JPG

革を使って初挑戦の100円ライターケース
色は2色、いろんなパターンで作ってみました。
まだまだ革は初心者ですが楽しかったです
IMG_0251.JPG

大きめのバッグを作りました。
マチも広いのでたっぷり入ります。

IMG_0243.JPG

横から見た図
両脇にポケットが付いてます。
IMG_0244.JPG
頑張って何個か作るつもりでしたが1個が限界でした
クラフトフェスタに登場するかな
自分で使っちゃったりして・・・

cotton100%のボーダーレースでワンピースを作りました。
重ね着できるよう少しゆったり作ってあります。
アンダースカートは先日のワンピースと同じ生地です。
何日も途中放棄されていてようやく完成しました

IMG_0242.JPG

最近買った大人で可愛いナチュラル服 春号は良かったです。
参考になりそうなコーディネートがたくさん
こういう服作ってはいますが自分自身はいたってシンプル・・・
雑貨やさんやクラフトフェスタでおしゃれさんをたくさん
見かけて真似したいなーと思ってますがなかなか・・・

そろそろ4月26日のお天気が気になりますね
また天気予報に釘付けの日々が始まります。

ホームセンターハンズマン吉尾店(都城)が
新装移転して本日よりプレオープンでした。
正式なオープンは16日ですが今日もお買い得商品が
盛りだくさんですごい人でした

入り口から入ったところ。花や野菜の苗がたくさん
2階の奥にはタリーズができています
早速タリーズでお茶しました
IMG_0241.JPG

店内の様子。吹き抜けになっていると開放感あるし
配置がなんとなく分かるのでいいですね~
クラフト類も充実していて頻繁にお世話になると思います。
でもアクセサリーのパーツはお高めでした
IMG_0240.JPG

スクエアネックのワンピを作りました。
素材はcotton100%なのでごわつかず重ね着に最適
デザインは今まで作ったスクエアネックのOPをアレンジ。

IMG_0236.JPG


自分のペチコートを合わせてみました。
色は生成×茶色です
IMG_0239.JPG

ちょっと大きめのチャームなのであえてシンプルに
クラフトフェスタに登場しま~す

IMG_0232.JPG

Vネックワンピができました
先日の第1作目とはまた違う感じで春です

IMG_0230.JPG
今回は薄手のさらっとしたcotton素材。
画像よりも実際はもう少し明るい色です。
袖口はギャザーを入れず作ってみました。
クラフトフェスタに登場する予定です

クラフトフェスタの新情報です

第7回フェスタ案内画像.JPG

当日、フェスタにご来場いただき、
出店者さん達のお店でお買い物をすると!!
『デサキ加納店 クラフトフェスタ 特別割引券』をプレゼント
※当日のみ有効

この券を持って、加納店でお買い物をすると・・・
*生活雑貨 10%OFF※一部対象外あり
*クラフト商品 20%OFF*一部対象外あり 
*文具・事務用品 3の日価格※一部対象外あり

になるそうです
今度は店内もゆっくり見てみたいです~

友人の子供に手芸を教えて2年4ヶ月・・・
今年から中学生になり学業や部活が忙しくなるので
本日をもって手芸教室は卒業です。
ポケットティッシュケースに始まり、ブックカバー、巾着
バッグ、エプロン・・・たくさんの作品が出来ました。

学校の家庭科の時間も出来上がるのは1番
友達に教えてあげていたそうです。
是非これからも手芸の楽しさは忘れずにいて欲しいなー
と思ったあびぃ先生でした

2009.04.02 大笑いのCM

私がCMに疎いというのは周りの人はよく知っているのですが
昨日初めて見た西日本シロアリのCMは衝撃的でした
私が見た「騎射場一丁目の夕日」篇のCMは
シロアリにやられた屋根の上で美代ちゃんみたいに
女の子が歌を歌うのですがそのフレーズが・・・
『ちんがらほっけっきょー ちんがらほっけっきょー
聞いた私は大爆笑でした
『ちんがらほっけっきょー』なんて何年ぶり聞いただろうか・・・
これって九州弁?宮崎弁?都城弁?
昨日からこの歌を何回口ずさんだことでしょう。
是非聞いてみて下さい

今日は久しぶりので厚手の服を片付けました。
ずっと着ていない服は見切りをつけて処分しなければ
もうタンスがぎゅうぎゅうです
洋裁歴も長くなり服がずいぶん出来たものだなーとしみじみ・・・

こちらは入園式のお洋服を頼まれまして
どうにか期限に間に合いました
久々の裏地付きです

IMG_0225.JPG

ポイントはココ
胸当て部分はスナップになっているので
下にブラウスなど着用するときは取り外すことが可能
ちなみにレースも後付けなのでTPOに合わせて着回せます。
IMG_0228.JPG

デザインはPocheevol.7のVネックワンピです。
原型より着丈と袖丈を長くしています。
ずいぶん雰囲気が変わりましたが、これもまた素敵です
クラフトフェスタにはブロックチェックのcottonで作ります。

