
トステム都城でHOMEのイベントがありました。

素敵なハンドメイド作品があふれてました。
どうも最近箱モノに弱い私は・・・

またまたこのようなモノをGET
IMG_0415.JPG

この持ち手がある箱(45cm×30cm)はコーヒー豆やビスケットが
ディスプレイされていたもの。ラッキーなことに売り物だったので
即買い超お買い得でした

小箱の方もディスプレイに使われていて、一目ぼれ。
我が家の玄関に置いています。


今日はハングル講座に一緒に行っているいとこのお誕生日
プレゼントにICレコーダーを入れるケースを作りました。
ICレコーダーはいわゆるボイスレコーダーで、私達が買った
オリンパスのボイストレックはUSBコネクターで直接接続可能。
再生スピードも調整できるしにもなるし結構スグレモノです

ついでにお揃いで自分の分も作っちゃいました
IMG_0409.JPG


おまけ
今日親戚から箱いっぱいのアメリカンチェリーが送ってきました。
とても甘くておいしかったです
IMG_0414.JPG

友人より依頼のジャンバースカートができました
リネン100%でカーキのような茶のような色合いです。

丈が長めなので背中はコンシールファスナーをつけました。
両脇にはポケットも付いています。
ちょっと頑張りましたー

IMG_0408.JPG

リネンのチュニックベストです。
これからの時期に活躍しそうな1枚です。
見返しは涼しげな花柄プリント(綿)をつけてみました。

IMG_0402.JPG

以前同じ職場でお世話になった方が購入してくださいました。
年齢問わず着られるし、また作ってみたいと思います。

クラフトフェスタの打ち上げをしました。
かもめやメンバーも勢ぞろいで楽しいひとときでした。

今回はホテルスカイタワーの青松(せいしょう)です。

IMG_0400.JPG
本日の日替わりランチ
和風ハンバーグのおろしソース添え
サラダバー、デザートとコーヒー付き

久しぶりにlily-naさんにもお邪魔しました。
もくもくさんの作品をGETしてさらにHAPPY

Chappaさんは自宅ショップからスタートされて3周年。
前半のイベントに行ってきました。

本職の方のHANDMADEお弁当箱は作りが丁寧で
使いこんでいくうち、味わいが出てきそう・・・
お友達はソーイングセットとして使うそうです

IMG_0377.JPG



次はFanfareさん改めブロカント&メルスリー アニーさん。
1年前チャレンジSHOPからスタートされて
本日SHOPがオープン
ハコ物に弱い私は衝動買いです
4個セットなのでいろんな使い方ができます。
IMG_0379.JPG


また今日からハングル講座に通うことになりました
今度はきらりねっと都城の生涯学習で
以前習った先生と同じなのです。
女性約10名で楽しそうな感じです
1年後に韓国旅行の予定もあるらしいです

せっかく勉強したのですから今度は活かしたいです。

こちらは友人からのオーダーです。
定額給付金が支給されたら作ってねと言われてました。

生地はWガーゼで色合いは私の好みです。
もっと買いたかったのですが人気のようで即完売でした
Gパンに合わせてもかわいいですよ~

IMG_0376.JPG

鹿屋のばら園にまたまた行きました。
今回は親戚総出8名2台でのお出かけです。

みんふぉとに写真をアップしました
かのやばら園で検索すれば見られます。

カメラマンの腕は別として綺麗なお花が見られますよ

クラフトフェスタが終わり抜け殻のようになっていますが
そろそろ何か始めなければいけません
とりあえず破れていた自分の枕カバーを縫いました。

そしたらぼちぼちオーダーが入り始め・・・
Wガーゼのストールも注文いただきました。
こちらの生地は届いたばかりのCRAFT PUKUさんのもの。
画像より地味でしたがタータンチェックとギンガムチェックの
リバーシブルも珍しいし出来上がってみると素敵でした。
色違いも買えばよかったな~

IMG_0313.JPG

