2009.08.19 集合!

気になっていたLecopaという居酒屋さんに行きました。
6月に牟田町から大王町に移転されたらしいです。
オリエンタル風の素敵なお店です。
飲み放題3Hで3,000円コースをオーダー
(料理7品の一部を紹介)

カルパッチョ。別に野菜サラダもあり。
IMG_0498.JPG

ふんわり卵焼き。おいしかったです。
IMG_0500.JPG

肉巻きロール。高菜入りでおいしかった~
IMG_0502.JPG

締めは焼きラーメン。かなりお腹いっぱ~い
IMG_0505.JPG

こちらは昼間はこだわりのラーメンやさんになるそうです。

Lecopa 0986-22-5358


母の友人からのオーダー、Wガーゼのブラウスです。

うしろ襟はスタンドカラーになっています(日焼け対策)
小花柄で着用されたらとても似合っていました

IMG_0492.JPG

かわいいボタン(18cm)を見つけました。
メロンパンみたいですよね~
IMG_0493.JPG

これで母がまた「私のブラウス作って~」とうるさくなりました

ハングル講座主催のお料理教室に初参加しました。

場所は今年5月にOPENした高城町の生涯学習センター
りっぱな調理室もありいろんな器具がそろっています。

IMG_0487.JPG


講師はハングルを教えていただいてる先生の奥様。

今日のメニューはビビンパと豚しゃぶの野菜巻き

手を動かすより口を動かす方が多かった私・・・
今日はもやし、なす、しいたけのナムル、牛肉がのっています。
私の定番ナムルは、もやし、大根、ほうれん草、人参なので
しいたけとなすには正直ビックリしましたがイケるんですよ
無理して高い野菜を買わなくても旬のおいしい野菜を
ナムルにしちゃえばいいんですね~

IMG_0485.JPG


IMG_0488.JPG


豚しゃぶの野菜巻きもおいしかったです。
レタスの上にエゴマ、唐辛子、キムチ、豚しゃぶ
コチュジャンをのせてクルクル巻いてパクリ
巻き巻きするのが忙しくて画像ありません

全部おいしかったですチャル モゴッスムニダ

2009.08.02 熊本2日目

今朝は衝撃のニュースから1日が始まった・・・

東方神起・・・解散危機

昨日のa-nationではそんな気配全然なかったよ~
確かに歌い終わってステージを後にするときの様子が
あまりにもあっさりしていて、アレッとは思ったけど・・・
見守るしかないですね~


今日は阿蘇方面に遊びに行きました。

阿蘇ファームランドに初めて行きました。
今日はお買い物メインでしたが
いろんな癒しゾーンがあって楽しそうでした。


草千里は中学の修学旅行以来だと思います。
お天気は曇りでしたがとても癒されました。

IMG_0478.JPG

とても楽しい2日間でした。





 

 

 

2009.08.01 a-nation '09 熊本

なにかと忙しく・・・久しぶりの更新です。

a-nation '09 で熊本に行きました。

目的は最近お気に入りの東方神起です
東方神起ファンがかなり多くてびっくり
やっぱりLIVEは最高ですね

疲労困憊でしたが最高の夏になりました

