2009.10.30 貴重な体験

今日はお仕事が早く終わり、鹿児島空港にを見に行くことに。

空港の近くに離着陸するを真下から見るスポットがあります。

ずっと待機していたのですが、今日に限って全然が現れない
よく考えたら、消防車のサイレンがけたたましかったし、パトカーも
何台か見たし、滑走路の上をヘリコプターがずっと旋回してるし・・・

『何かが違う』と空港に向かったら、航空大学校の訓練機が
滑走路に胴体着陸して滑走路が完全閉鎖されていました
訓練生にケガはなかったそうですが大幅にダイヤが乱れていました。

IMG_0614.JPG

結局19時半頃、封鎖が解除され、私たちは例のスポットにて
着陸するを何機も見ることができました
(実は諦めて帰っていたところでした)
すごい迫力で、夜見るはとてもかっこよかったです


今回はの心配もなく無事クラフトフェスタが終了しました。
何かとイベントが多い日だったのでお客様が来てくださるか
心配していましたが、開店の頃にはたくさんのお客様が

kiwiさんのハンドメイド服は格安のうえ、丁寧な
作りなので大人気です。
IMG_0600.JPG

mberryさんのかわいいキルトピン
IMG_0601.JPG


かわいい小物もたくさん
IMG_0594.JPG

ストールコーナー
IMG_0593.JPG



IMG_0598.JPG


cherryさんにはブライダルブーケで忙しい中
無理して作ってもらいました。
おかげでとても素敵な空間となりました。
IMG_0591.JPG

今回もたくさんの方にお会いできてうれしかったです
差し入れをいただいたり、遠路はるばる遊びに
きていただいたり、本当にありがたいことです。

また気持ちを新たに製作に励みたいと思います。

デサキ加納店のブログもご覧下さい。

かもめやのみなさん、お疲れさまでしたー
お肌のお手入れもお忘れなく~

いよいよクラフトフェスタが迫ってきました。

作品をいろいろ紹介するはずでしたが・・・
更新できていないってことは作品ができていないってこと
今頃になってかなり焦っています

できたてホヤホヤの作品です。

IMG_0577.JPG
Wガーゼのストールです。
男性でも使える柄なので男女兼用でどうぞ


IMG_0578.JPG
左上はブレスレットです。
ひさしぶりにストラップ作ってみました。


K2009_10_1_1.jpg



クラフトフェスタに出店しているお店でお買い物をすると
『デサキ加納店 クラフトフェスタ 特別割引券』をプレゼント☆
くわしくはこちらをご覧下さい。

当日はの予報なので日焼け対策をしておいて下さい。

それからなるべくエコバックのご利用をお願い致します。




都城 道の駅びすとろHIROに行きました。
9月18日にOPENしたらしいです。

びすとろHIROといえばやっぱりチキン南蛮です

IMG_0575.JPG
ランチ チキン南蛮セット880円(デザート付き1000円)

ナンコツ煮込みと茶碗蒸しまで付いてこのお値段はかなりお得
ご飯は白飯と五穀米が選べます。

IMG_0576.JPG
こちらがデザートの豆乳レアチーズケーキです
豆乳の苦手な私でもおいしく食べられました。

ランチは他にもパスタセット、鳥炭火焼定食(鳥たたき付き)
豚しゃぶ定食(お刺身付き)があります。
座敷もあるしゆっくり食事できますよ~


 創作料理  びすとろHIRO

都城市都北町5225-1(道の駅 都城内)
TEL  0986-38-1855
水・木曜日の夜だけお休み


 

今日はいとこの子供を連れておでかけ

まずは、山田町のかかしを見に行きました。

こちらは今年のグランプリ
目に付いているがキラキラ光ってリアル
細部まで丁寧に作ってありました。
IMG_0533.JPG


今が旬のオードリー春日。
ピンクのベストどこで買ったんだろ
ちゃんと胸が突き出た風に作ってあります。
IMG_0543.JPG


このあと十数年ぶり大川原峡
1cmくらいのメダカがたくさんいました。
川の水が綺麗で冷たいっ
(後日談)どうやらメダカではなさそうです・・・
IMG_0573.JPG


懐かしい風景
昔シャケさんと福天さんとキャンプに来たとき
ココらへんでスイカ冷やしたなぁ~
IMG_0572.JPG

気分転換になったいい1日でした。

更新できないまま10月に突入

先日悲しい出来事がありました

バタバタ忙しい日々でしたが
少しずつ元気になってきました

イベントに向けてそろそろミシンに向かわなければ

今月のイベント

クラフトフェスタ~手づくりにこだわりました~Vol.8

2009年10月18日(日) AM10:00~PM4:00
      
  雨天予備日 11月8日(日) 11月8日が雨の場合は中止
 
開催場所  :  デサキ加納店駐車場

かもめやメンバーと1day shopにてお待ちしています

