2011.01.29 小箱へ納品

今日は灰にまみれながら小箱に納品に行きました。


出来上がったばかりの新作です
長さ調整ができます。

IMG_1077.JPG

他にもアクセサリー数点入れてます。

さすがに納品に来られてる作家さんはいませんでした。

明日は久しぶりにミシンに向かわねば


今日も新燃岳は相変わらず噴火してました

日中でも前が見にくいのでライトをつけて走ります。

車線の白線も火山灰に埋もれて見えなくなってるので
運転していてもちょっと危険を感じることがあります。

側溝と玄関前の灰を集めたらビニール袋10袋以上・・・
ご近所さんが畑に撒くとのことです。

110127_175535.jpg

県内3件目の鳥インフルエンザの疑いも発生し
宮崎県は踏んだり蹴ったりです
どちらもはやくおさまってくれるのを祈るのみです。

鹿児島と宮崎の県境にある霧島連山の

新燃岳が最近活発になってきています。

それにしても今日の噴火はすごかった

110126_174032.jpg

私の相棒(本来は白色なのに)がこんな悲惨なことに

ワイパーのところは火山灰が積もってます。

雪でもこんなに積もらないっつーの

視界も悪く傘をさしてると小雨が降ってるような音が・・・

来月の神柱ピクニックがこんなだと悲惨だな~

昨年大好評だった神柱ピクニックが今年も開催されます

そして、今年は『かもめや』が参加することになりました

昨年に比べて出店数も増えてるそうです

詳細はこちらをご覧下さいクリックしてね~
4863096_61.jpg

2011年2月27日(日)  10:00~  都城市神柱公園にて

天候不良による予備日    3月6日(日)

現時点で私はまだ何作るか白紙の状態・・・

かもめやのみんな~あと1ヶ月ですよ~

私も若干焦っております

言い忘れてました神柱ピクニックの説明会で

出店ブースの抽選があったのですが

普段クジ運が全くない私が、1番を引きました

つまり1番目に希望のブースを選ぶことができました

場所ではないのですが、やはり場所は肝心です。

どおりで年末ジャンボ宝クジが当たらなかったわけだ・・・

とにかく私の大吉を無駄にしないようにがんばらなくちゃ




今日は小箱ショップのオーナー会議でした。

今月から参加した私には始めての会議・・・

どんな人がいるんだろう、私意見とか言うの苦手だな
とか不安いっぱいだったのですが・・・

担当の方も他の作家さんも話しやすい方で安心しました
こう見えて(どう見えて)人見知りだからな~
作風やディスプレイなどいろいろ工夫しなくては

ところで~~~
昨年からずっと手が止まっていたワンピが完成しました

リネン100%の長袖ワンピです。

IMG_1073.JPG

こちらは小箱には置けないので、来月のイベント行き~
その件はまた後日お知らせ致します。

中田英寿率いる「TAKE ACTION F.C.」と
宮崎県社会人チーム「Honda Lock SC」が
口蹄疫復興イベントの一環として
TAKE ACTION in 宮崎」を開催しました。

このイベントの収益は、口蹄疫復興のため、寄附や
地元サッカー少年団へのボール配布などに充てられるそうです。

友人に誘われて、カズとヒデなら1度は見てみたいと思い
行ったのですが、やはりLIVEで見るのはいいですね~

カズとヒデにパスされるとスゴイ歓声が
そして彼らはちゃんとそれに応えてくれるんですよね~
やっぱりキングです。

とてもいい戦いをした「Honda Lock SC」と
日章学園の3人にも今後注目していきたいです。



 

