
ボンパクマルシェ・クラフトフェスタが終了しました

かもめやにお越しくださったお客様
さらにはお買い上げいただいたお客様
本当にありがとうございました。

ボンパクマルシェは初めての参加で
小箱ショップの方も結構参加されていました。
オーナー会議ではなかなかお話しする機会もないですが
今回のポンパクでたくさんお話しすることができました。

110423_115428.jpg


クラフトフェスタは朝から強風で準備に手こずりました
もう恒例化しているのでOpen時刻にお客様は殺到
ホントにありがたいことです。

また秋に向けて精進していきたいと思います。

今回は2daysだったので疲れがハンパじゃないです
連休はおいしい物食べてゆっくり過ごす予定です

クラフェスは疲労と雨・風に振り回され
撮る余裕もありませんでした

2011.04.21 おしらせ

ボンパクマルシェはお天気の都合で
都城市ウェルネス交流プラザ内での開催となります。
日焼けの心配もないので良かったか~
ブースがちょっと狭くなるのが残念です。

クラフトフェスタはお天気のようですね~
忙しい週末になりそうです

着々と準備が進んでおります。

ボーダーレースのワンピース(サイズ120)
IMG_1193.JPG


Wガーゼのワンピース(サイズ100)
IMG_1194.JPG

4/23のボンパクマルシェは天気が怪しいですね~
だったら交流プラザ横のわんパーク
の場合は交流プラザで開催されます。



2011.04.15 老舗の味

人吉に「上村うなぎ屋」という創業100年の
老舗のうなぎ屋さんがあります。
さすが老舗だけあって、店内もとても風情があります。

個室に通していただき、囲炉裏のあるテーブルで
おいしくいただきました。

110415_132429.jpg

肉厚で一面に敷き詰められているうなぎは
身がふんわりと柔らかくとても香ばしかったです。


5/14~6/5に都城盆地博覧会(通称:ボンパク)が開催されます。
今回で3回目になるそうです。
詳しくは こちら から 

いろいろ楽しいプログラムが企画されていますよ
お得なチケットも発売されるそうです。

私は4/23のボンパクマルシェに参加します。
HANDMADEの作品やおいしい物が出店されますよ。
ウェルネス交流プラザに是非遊びにお越し下さい。

Atelier Bee  布小物・ナチュラル系子供服
Cherry  ドライフラワーを使ったフラワーアレンジ

h1_taiken.gif

 

先日のワンピの柄違いができました
今回もWガーゼでサイズは100です。

私は小さい頃からワンピースが大好きでした。
笑っちゃうほどズボンが似合わない子で
ほとんどがスカートでしたね~

こちらは同じ布でストールも作っています。

IMG_1192.JPG


2011.04.03 引き続き

 ペーズリー&花柄のWガーゼで
ワンピースを作りました。

最初布を見たときは地味かな~と思ったんですが
形になってみるとなかなかかわいいです
春らしいワンピースが出来上がりました 

IMG_1186.JPG


ボーダーレースのティアードスカートも作りました。
昨日できたワンピに組み合わせてみました。
IMG_1188.JPG

子供服って、小さいから早くできるってものじゃないんですよね~
袖ぐりや袖口も狭いので待ち針で指を刺したり
結構縫いにくかったり・・・

でもチビッ子が着ている姿を妄想しながら作っていると
今までとは違った楽しさもあります

今まで大人の服メインで作っていた私ですが
この度、子供服も作ってみることにしました。

贈り物くらいしか子供服って作ってませんでしたが
テーマは『ナチュかわ子供服』で
心を込めて作っていきます


出来たての新作です
IMG_1183.JPG
cotton&linenワンピース


IMG_1187.JPG
cotton100%のティアードSKも作ってみました。

2011.04.01 祝!1周年

転職して1年がたちました。

まだまだ慣れたとは言えません。

勉強しなければいけないことがたくさんあります。

仕事が忙しくても布に触れているだけでストレス解消
さっきまで新作の子供服にとりかかっていたところでした。

私は布を裁断するのが一番好きです。
数日前からチョキチョキしたくてしたくて・・・

今月はイベントがひかえているので頑張らなきゃ

とにかく顔面麻痺も乗り越え、無事1年すぎたことに感謝


あっ今日以前から気になっていた
人吉のエベレストキッチンに行きました


110401_134705.jpg

いろいろなセットがありますが、初めてだったので
店名がメニューになってるこちらのセットをいただきました。

カレーが野菜とチキンの2種類で、辛さも選べます。
もちろん辛党の私は辛口を選択
カレーとナンおかわりとのことですが
お腹いっぱいになるのでおかわりは無理です
チキン2種がめちゃくちゃおいしかったです
チキンのテイクアウトを今度しなきゃ
カレーももちろんおいしいんですよ

ちょっと残念だったのは、ナンを一生懸命食べていたら
アイスが溶けてきちゃって・・・
アイスとマンゴーラッシーは後で出して欲しかった

でもまた行きたいお店です。





 

