先日偶然でとある記事を見つけました。

初代iPod nanoが6年以上経過した今になってやっと無償交換を決定!!

何のことやら

どうやら、バッテリーの安全性に問題があるらしく、爆発や炎上する事例があったとか

私が持っているnanoは結構初期だぞ~と思い、調べてみると・・・

バッチリあてはまりまして、交換していただけることになりました

appleで手続きすると、後日クロネコさんが引き取りに来てくれて
気長に待たなくては・・・と思っていたら

なんと本日、1週間しかたたないのに
最新のnanoが送ってきました

ほとんどでしか使ってなかったけど、爆発や炎上しなくてよかった
2012.04.24 人生初!
初めて胃カメラを飲みました
昨年、胃潰瘍の疑いを診断されていたので、ようやく覚悟を決めて病院へ
緊張から1回失敗しましたが、上手だったとお褒めの言葉をいただきました。

昨年、初めてのバリウムもかなり私には刺激的で、あんなまずいもん2度と飲むか
思ったのですが、胃カメラ飲むのもかなりの違和感ありますね~
まだ感触が残っている感じです

でも、潰瘍はなく、ポリープが1個ありましたが、一緒に取ってもらったのでラッキー
胃薬なんて飲んだことなくて、胃は丈夫だと思っていましたが
やはり私はデリケートみたいです
生地を広げたもののどうも気乗りがせず・・・

うちごはん作って久しぶりにUPしてみました

IMG_1340.jpg 
私の大好きな大葉とベーコンのチャーハン(今日はグリーンピース入り)
鶏つくねはごぼうと大葉が入っていて、味噌や豆板醤のソースで
からめてあります。

午後は生地の整理をしました。
家のあちこちから生地が出てくる出てくる
服地が押入れダンス2つにやっとおさまりました
でもまだまだUSAコットンやパッチワーク生地、ハギレ等・・・
GWで片付けなければいけません。


6年目にしてブログをお引越ししました
サボり気味でしたが、気分を変えてぼちぼちUPしていきたいと思います。
本当ならば今日はデサキでクラフェス・・・
正直なところこの2週間の間になに作ったらいいのだろう・・・と戸惑ってます


いよいよ明日にせまっていたクラフトフェスタが
悪天候が予想されるため、延期となりました。

詳細はこちら

毎度のことですが、野外のイベントで雨の心配を
しなかったためしがありません。
これをやはり雨女というのでしょうか

5月6日は何がなんでも晴れてくれ~

最近できた小物たち・・・ごめんよ


ラミネート加工の生地を使って
ランチョンマットを作ってみました
IMG_1338.JPG


日暮里の革専門店で仕入れた革で作ったメガネケース
IMG_1339.JPG

また時間ができたので新しい作品をご紹介できたら
いいなーと思っています。



クラフェス前になると天気予報のチェックがまめになります。

今回は特に22日がだと、5月6日(GW)に延期となるので
GWの過ごし方がガラッと変わってくるんです・・・

願わくば予定通りクラフェスやってほしい

自分用にできたワンピです 

IMG_0480.JPG

考えてみたら、初めて着た東京でこの日は雨
今度のクラフェスでも着る予定なのですが…
どうも私にはジンクスがあるようで、これを着ると
なのではという気がしてきました。

ちょっと天気予報見ながら検討します。

1泊2日で東京に行っていました

メインの目的はコンサート(ヒントは東京ドーム)
あとは昨年に続き、今年も日暮里繊維街へ仕入れの旅

あいにくの雨でしたが、私たちは大満足で
私たちの心の中は快晴でした

そして、初めて話題のスポット『新大久保』へ
日曜日のうえ東京ドームがコンサートということで
ものすごい人・人・人でした

残念ながら新大久保のイケメンにはお会いできなかったけど
東京ドームで本物のイケメンに会ってきたので最高に幸せ

さー1週間後はクラフェスです。
またこれから頑張ります

NHKの朝ドラ『カーネーション』はひさしぶりにハマりました。
仮縫いのやり方など、私の師匠のやり方と全く同じでした。
ドラマのおかげでミシンに向かう意欲が湧いてきました。

最近できたものです。

綿麻のブラウス(黒)

IMG_0477.JPG


白×黒のブロックチェック(綿麻)チュニック
前と後ろにピンタックが入っていて
前開き、貝ボタン付きです。
IMG_0478.JPG

クラフトフェスタまで2週間だ~~~

