11月10日(土)

2日目は多味粥のあわび粥でスタート

PIC_0086.jpg

ガイドブックにも載っていてIKKOさんもオススメの店。
昔香港でお粥を食べたことありましたが、今回のあわび粥は文句なしにうまかった~
3日目の朝も食べちゃったくらいです

午前中はコネストで予約しておいた世界遺産ツアーに参加しました。
南山谷韓屋村は初めて行きましたが、こじんまりとしていていいところでした。

PIC_0090.jpg
後ろに小さくソウルタワーが

PIC_0122.jpg


次は宗廟に行きました。
ちょうど紅葉が綺麗で石畳の小道がとても風情があっていい雰囲気でした

PIC_0130.jpg


最後は世界遺産に指定されている昌徳宮へ。
3回目でしたが、聞いたことのないお話が聞けたり飽きがこないですね~



PIC_0154.jpg


午後は広蔵市場で念願の麻薬キンパを食べました

中の具は人参とたくあんだけなのにわさび醤油をたっぷりつけて食べるとおいしいのです。
あーもう一度たべたーい
big_14087.jpg

キムチやチャンジャ、さきいかキムチなどもたくさん買い物して仁寺洞へ。

仁寺洞で買い物したあと、鍾路の劇場でビバッを見ました。
子供でもわかりやすい内容で素直に楽しめます。


今回は清渓川のランタンフェスティバルを見ることができました。
すごい人で賑わっていました~

PIC_0183.jpg

PIC_0180.jpg
11月9日(金)

今年は母と母の友人、いとこ2人を引き連れての5人旅でした。
飛行機が少し遅れましたが、一応予定通りスケジュールをこなしました。

東和免税店で大量の化粧品を購入し、梨泰院で夕食(プルコギ)
ホテルにチェックインの後、循環バスにてソウルタワーと東大門へ。


ソウルタワー


今回初めてT-Moneyカードを購入しました。
コンビニで簡単に購入&チャージできて、バスや地下鉄でも使えるので超便利
次に来るときは、東大門付近のホテルにして終電気にせずに遊びたいなーと思いました。
かもめやの原点であるクラフトフェスタが無事終了しました。

今回は告知が少なかったのか?他イベントが多かったのか?

ちょっと集客数が少なかったようです。

それでもわざわざ遠方から足を運んでくれたお客様もいて

本当にありがたいことです。

来年3月3日の神柱ピクニックの参加も決まってるので

それに向けて新しい作品にチャレンジしたいと思います。

ともかく、かもめやのみんな~おつかれさま

IMG_1386.jpg
かもめやの看板娘 『ハロ子さん』

IMG_1388.jpg
