
今日はお友達と人吉グルメ散策に行きました
あちらこちらでひなまつりをしていました。

まずは鍛冶屋町通りのみそ・しょうゆ蔵を見学しました。
残念ながら工場は休みでしたがもろ味など見ることができました。
みそ・しょうゆ蔵


そのあと「丸一そば」でかしわそばを食べました。
丸一そば
かしわそば
あっさりとしたスープでとても優しい味の
おそばでした



今回一番メインの「思いつきの店」でギョーザを食べました。
開店前に行ったので一番のりで入ることができました。
思いつきの店ギョーザ
おじいさんとおばあさんが二人で切り盛りしているお店で
皮から手作りしています中身はほとんど野菜なので
あっさりしていて何個も食べられます
食べたい気持ちが優先してが遅くなってしまいました
写真は(5人前)35個になります。
とっても充実した1日となりました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://atelierbee2007.blog.fc2.com/tb.php/123-d1478adb
