
ハングル講座主催のお料理教室に初参加しました。

場所は今年5月にOPENした高城町の生涯学習センター
りっぱな調理室もありいろんな器具がそろっています。

IMG_0487.JPG


講師はハングルを教えていただいてる先生の奥様。

今日のメニューはビビンパと豚しゃぶの野菜巻き

手を動かすより口を動かす方が多かった私・・・
今日はもやし、なす、しいたけのナムル、牛肉がのっています。
私の定番ナムルは、もやし、大根、ほうれん草、人参なので
しいたけとなすには正直ビックリしましたがイケるんですよ
無理して高い野菜を買わなくても旬のおいしい野菜を
ナムルにしちゃえばいいんですね~

IMG_0485.JPG


IMG_0488.JPG


豚しゃぶの野菜巻きもおいしかったです。
レタスの上にエゴマ、唐辛子、キムチ、豚しゃぶ
コチュジャンをのせてクルクル巻いてパクリ
巻き巻きするのが忙しくて画像ありません

全部おいしかったですチャル モゴッスムニダ

Secret

TrackBackURL
→http://atelierbee2007.blog.fc2.com/tb.php/291-d26459e9
