
牛肉のほろほろ煮
こちらは牛肉のほろほろ煮
安売りのこま切れ肉を買ってきて圧力鍋で煮ました。
調味料は砂糖、酒、しょうゆ、水、しょうがみじん切り、いりごま。
とても柔らかくなって、ごはんのお供にもよし、うどんに入れても
おいしい肉うどんになると思います。
結構デパ地下に売ってそうな高級佃煮みたくなりましたよ

煮物
こちらはイカと大根の煮物です。圧力鍋恐るべし
大根を圧力鍋で下茹でしてから、再度調味料入れて数分圧力をかけ
放置しておいたのですが、こんなに大根がしみました
そしてイカがとっても柔らかいんです
これから寒くなるのでおでん作るのにも大活躍しそうな圧力くんです

きたろう
オマケ画像これが以前に言っていたきたろうです。
これが圧力がかかっている状態です

Secret

TrackBackURL
→http://atelierbee2007.blog.fc2.com/tb.php/83-09d2410b
