上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お天気にも恵まれ、楽しいイベントとなりました。

私はハンドメイドブースから全然出なかったので、飲食ブースがどれぐらい賑わってたか
わからないのですが、コーヒー買うにも30分待ちと聞き、なんじゃそりゃと思いました。

かもめやは3回目の神ピク出店となりましたが、前回来て下さったお客様が今回も
来てくださったり、都城ではあまり活動していなかった『かもめや』ですが
本当にありがたいことです。

神柱ピクニック2013

毎回ディスプレイに悪戦苦闘して、何回イベントに参加しても気分は初心者(私だけかもしれないけど)
でも自分たちの作ったものを手に取っていただいただけでもなんだか嬉しいものです。
こういう気持ちは忘れずにいたいなーと毎回思うのです。

それにしてもハンドメイドの出店数もすごいもので、少し回ってみましたが、みなさんすばらしい
また来年に向けて精進しなければと思います。

私はジモティ(死語?)なので、久しぶりに会う同級生や後輩などもいて、いろんな意味で楽しかったです。
公園に来られているみなさんもとても楽しそうで、これが神柱ピクニックだぁーって感じの1日でした。

神ピクに、そしてかもめやに来て下さった皆様、ありがとうございました。
ついに神柱ピクニックまで1週間となりました。

先日ヘアピンとゴムを作っていた時悲劇が起こりました


IMG_1399.jpg


アロンアルファで左手の親指と中指の指先がぴったりくっついてしまった

長年使っていて初めての体験
しかし、こういう時けっこうのんきな私は、『明日休みだから朝いちハンズマンに走ればいいかっ。
もしかしたら寝てる間に外れるかもしれないし』なんて言ってました。
周りは、『どうするのね!病院で皮をむりやり剥がさんといかんとじゃない?』と
恐ろしいことを言われながら、とりあえず空いている右手でスマホ検索すると
除光液で剥離することがわかったので、除光液をぶっかけてゆっくり剥がしました。

後日、アロンアルファと剥がし液を買いに行きました。
やはり私はスローリーマイペースだと実感しました
一度行きたかったファンモンのライブ
やっと最後に行けてよかった~

20130210_142409.jpg

加藤さん「ファンモンのライブに初めてきた人~?」
私 「は~い!(思い切り手を挙げる)
加藤さん「これで最後ですけど大丈夫ですか?」
私 「(笑)」
加藤さん「ていうか、逆に今まで何してた!?」
私 「心にグサッ!まったくその通りです・・・」

あんなにファンモンの歌大好きでよく聞いていたのに解散なんて・・・
ほんとショックだけど歌はずっと永遠だし

最後のsingle 「ありがとう」
かもめやの今年最初のイベントが3月3日の神柱ピクニックです。

説明会に行ってきました。

今年は神柱全体を使ってもっと大きいイベントになりそうな感じです。

kanpic-map.png


そして、お子さんたちにも楽しめるように何か企画もあるそうです。

やっとお正月気分が抜けてきた感じなので、そろそろ本腰入れて準備しないとです
かもめやの原点であるクラフトフェスタが無事終了しました。

今回は告知が少なかったのか?他イベントが多かったのか?

ちょっと集客数が少なかったようです。

それでもわざわざ遠方から足を運んでくれたお客様もいて

本当にありがたいことです。

来年3月3日の神柱ピクニックの参加も決まってるので

それに向けて新しい作品にチャレンジしたいと思います。

ともかく、かもめやのみんな~おつかれさま

IMG_1386.jpg
かもめやの看板娘 『ハロ子さん』

IMG_1388.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。